7.13.2009

第一歩




ついに明日からです、展示会。

宣伝しすぎて、ちょっとだんだんひよってきてたのだけれど、
(わざわざ見に来てもらって、コメントに困らせたりするんじゃないか、とか)
今日でちょっと強気になれた。
カタログ用の写真の撮影をしたら、服が見違えた。

モデルのしほさんに感謝、モデルで服の見え方って全然違う。
そして、ちょっと寄ってもらったはずがそのまま髪セットしてもらった美容師まついさんに感謝。タイミングよすぎでした。

人になにかをお願いするのが苦手だったけれど、
今回、ほんとうにたくさんのひとの力を借りていて、
見に来てくれるといってもらってるひとにも、それ自体ですでに力を借りていて、
そして、これを読んでくれてるひとにも、すごく心強さをもらってる。
ありがたいなあ、ばかり思っていて涙腺がゆるみがち。

もう、ここまで来れただけで、満足度90%ぐらいなのだけれど、
それじゃあ、駄目ですね、
ちゃんと、誰かによいな、これが手元にあったら生活がたのしいな、って思ってもらえるようになる、というところまでいかないと。
そこまでいって満足度100%(そして、その次のステップもあるけど、とりあえず今回はここが目標)。
正直、一歩目、たくさん失敗していると思うのです、
でも、とにかく一歩踏み出さないと、何もはじまらないので、
失敗恐怖症の私だけれども、がんばって踏み出します。

失敗も含めて、まずは見に来て欲しいです。
いいにくいかもしれないけれど、駄目出しバンバンしてほしいし、(いいにくいだろうなあ)
そうして、本当にいいと思ったところがあったら、言ってもらったらまい上がります。

あと12時間でsneeuwデビューです。

3 件のコメント:

  1. わ~~~。なんだか読んでてこっちまでどきどきわくわくしてきたわ!シャツかわいい!まじで欲しい!オンラインカタログ作って欲しいなぁ。そしたら、こっちからオーダーします。コートもかわいっぽいわ!(前から見たい!)

    ついについに展示会。報告をお待ちしていま~す。

    返信削除
  2. 服だけの写真でも素敵だったけど、モデルさんが着るとますます可愛いねえ!ラインとか素材の可愛さが抜群に映えて見える!
    チャンスがあったら駆けつけて実物を見たいっっ。ほんとに、オンラインカタログもいつか作って欲しいなあ。

    素朴な疑問なんだけど、既成サイズが入らなかった場合はあきらめるしかない??

    返信削除
  3. あやー、あやのちゃん!
    おそくなりすまぬー
    そして、ちょうど二人に共通だ。
    アカチが来てくれたよ!!!
    びっくりー。
    あやのちゃんが教えてくれたのね。ほんとうにありがとう。


    あや、
    つくるつくる、オンラインカタログ作る!
    来週中にはやるぞう、きっと。
    あやに気に入ってもらえたらうれしいなあ、どきどき。

    そして、展示会は、今日の日記に雰囲気だけだけど、のせたー!

    あやのちゃん
    そう、きると全然違うのね。
    自分でもびっくりしたよ、撮影しててすごい楽しかった。
    オンラインカタログ作るよ!ほんとあやのちゃんにも見てほしい〜
    関西に営業に行きたいなあ。

    サイズはねえ、工場で縫ってる服はサイズかえられないのだけど、自分で縫ってる服は、今回、めっちゃオーダーメイドしてるよ。 肩幅5mmのばす、とかね。
    ずっとはできるかわかんないけど、とりあえず今回はそうする!
    そして、きっと将来は、ちゃんと2〜3サイズバリエーション作る。今回は1サイズなのです・・・

    返信削除