7.28.2009

束見本

忙しいの好きだわ、なんて、どこかで書いたり言ったりしたけど
それはほどほどの話でした、
というか、そんな忙しい訳でもないと思うんだけれども、というか合間に全然遊んでるし、
しかし、だけれども、
展示会前、という免罪符の効力が切れたのもあり、
雑事に追われ、
なんだか、気持ちばかり焦りよろしくない心持ちが続いていたのだけれど、
今朝、良きものがとどき、
心のぎざぎざな波が、すーっと凪いだ。

つかみほん、というのだそう。
束見本。
本になる前の本の模型のようなもの、かな。

白いたっぷりな余白はほんとうに心に余白というかすきまをあけてくれて、
家を出る前に受け取って、出かける前につかの間(束の間!)
こうやって眺めてるだけで、
よい気持ちになれたので、
しばらくは使わずに、積んで眺めようと思う。

みどりありがとう。




4 件のコメント:

  1. わーい。
    そんなに喜んでもらえて、光栄だわ。
    聖子ならきっと、いろんな使い方してくれるだろうと思って。

    紙質によって、使い道を変えるのが楽しいかな〜。
    前の会社のとき、インデックスシールを付けて、案件別に、仕事の進行メモに使ってたなあ。

    返信削除
  2. そりゃ嬉しいよう!こんなにかわいいもの。
    これが鞄からのぞいてるだけでもかなりかわいいよ。

    ね、紙ってほんといろいろだね、
    書くのにむいてそう、
    とか
    貼るのにむいてそう、
    とか。
    色も、いろいろだねー、白とはいえ。
    ひろがるー。

    インデックスシールつけるのいいね!白に映えそう。

    じっくりかんがえよーう。むふふん。

    返信削除
  3. うまく使えたら、どんなふうになったか、ぜひ教えてくださいな。
    これも楽しみ。
    紙は楽しいので、とてもすき。
    sneeuwでも、紙製品そのうちぜひ作ってみて!
    メモ帳とかノートとか。たのしそう。

    返信削除
  4. あー、紙製品とかやりたい!

    そういうのもあって、DMにも、
    「洋服を中心にデザインを展開するブランド、sneeuw」って固いけど、そういう書き方をしたのでした。

    紙っていいよねえ、いちばんつきあいが長い素材かもね、子供のときの工作以来!

    返信削除