7.09.2009

タオルのすすめ

暑いのは好きで、暑くて嫌だと思ったことはないけど、
汗だけは困る。あっというまに汗疹になる。

そうして、ついにこの夏から首にタオルデビュー。
したらよいかなと思ってたけど、
そこまでしなくても、と、とやらずにいたけど、
やってみたら、めちゃめちゃ快適。
このところ毎日首タオル。タオルは薄い、温泉タオルがよろし。

しかし、
タンクトップが好きなので、
あとカーゴパンツ的なものが好きなので、
それにタオルをプラスすると完全に工事してる人で、
服を作ってるとき、出来たとき、とよく試着してみるのだけれど、
そのときに鏡をみると、なにきてもおっさんなので、
テンションが下がり、そこだけはいただけない。

でもよいわあ、タオル。
やったことない人はやったら良いと思うよ。
鏡を見るとテンション下がるけど。

9 件のコメント:

  1. タオル首に巻いてるのって暑いのかと思ったけれど、むしろ汗を吸い取ってくれて良いのね。タオル素材でできたおしゃれスカーフみたいなのだと、テンションあんまり下がらないかもですよ。確か色んな色あったよー。ネットで見た記憶があるわぁ。

    返信削除
  2. あ、そうそう、そういうこと、日記の中に、良さが表現されてない。笑

    タオルのスカーフなんかあるのか!
    ほほー。
    それはおじさん度低いね、いいねえ。
    見てみるー

    返信削除
  3. あやー、

    あやのブログにコメントしようとしたら、うまくできなかったー。
    変な形の字を入力するじゃん、さいご。
    その入力する欄が出てこないー。
    なんでじゃろ?

    こういうことを書きたかった。

    ---
    おお!いろいろよかったね!

    なにより、家、いいねえー、そんな競争率中で。おめでとう。
    窓おおきいのいいね。
    あそびいきたいぞう。

    車もいいねえ。オペル乗ってみたいわ。

    とんとん拍子なかんじでよいね。こちらもわくわくするよう。
    ---

    返信削除
  4. うちの親は夏に首にスカーフっぽいものを巻いています。汗かきなのでいいらしい。でも家でクビにスカーフ巻いてるとちょっと変かも。
    というわけで、おうちの普段着に合うちょっとかわいくて吸水性の良いスカーフをデザインしてみてはいかが?と思ったが、家ならクーラーつければ済むっぽいな、、、

    返信削除
  5. お、はせママとお仲間。

    クーラー、そうか、みなクーラーつけるよね。
    あんま家で汗だくとかないのかなあ。
    私はめったにつけないのです。
    暑いのが汗以外いやじゃないのと、
    アイロンつけつつ、エアコンをかけるというのが、なんとなく悲しくて。エコ?いや、貧乏性。

    今日も、汗かいたわあ。

    返信削除
  6. あ、ちなみに、扇風機もあんまつけない。
    糸くずやらほこりが舞うから。
    どこまでも夏向きでないお仕事だわ、洋服。

    そのかわり冬はめちゃめちゃあったかくするよう。エアコン、電気座布団、あったかいお茶、あつい靴下、ババシャツ、腹巻き。

    返信削除
  7. 最近せーちゃんの日記見るのが休憩時間の楽しみになってるんだけど、ケータイだからコメントできなくて(泣)
    今日はパソコンだから書き込める♪展示会めっちゃ楽しみにしてるよ!久しぶりに会いたいよう!タオル巻いて作業してたりするの妄想すると素敵~◎汗はステキだと思う今日この頃!行く日決まったらメールします!!
    おりゃー!!

    返信削除
  8. さやっ

    わー、コメント&読んでてくれてありがとう。
    このブログ、携帯で見れるんだねー、と、携帯の使い方がどんどんわからなくなっていく今日この頃の31才だよ。笑

    ほんと、ひさびさ、会いたい会いたい。
    こないだはいけなくてほんと残念・・・日、月となんだかドシエ提出前みたいになってた!出したものの写真とかあったら、見せてー。

    タオル妄想してすてき、はおかしいからー。笑
    今日もまいたよー、今日は白の無地。

    返信削除
  9. ブログコメントについて、連絡ありがとー。再び設定を変えて、変な数字入れるやつ、なしにしてみました。

    返信削除