7.04.2009

2着ほど公開




今日はもりだくさん。

工場にお願いしてた服の半分が届いた!
すごーい、きれいきれい、届いてしばらく顔が笑った形のまま戻らず。
プロってすごいなー。ありがたいです。

そしてそして、ネーム(ブランドのタグ)も届いた!
きれいー、それっぽいー、これを縫い付けると、商品らしさ2、3割増すと期待している。今晩チクチク。

というわけで、今日は昼の明るい光を!と昼間にせっせと今できてる服の写真をとった。
天井から布を貼ったり、ワイヤーぶら下げたりして、マイスタジオ。
照明は自然光しかないから、時間も天気も限られるのだ、
急げいや急げとアイロンかけつつ撮影で汗べったり。




その中から今日は2枚をご紹介。
まずは工場から届いたばかりのブルゾン。
ずいぶんとシンプルだけど、
ひょっとするとおじさんブルゾンだけど、
よくみると袖ぐりがぐっと前にせり出して四角かったり、
袖ぐりの縫い目にポケットがついてたり、裏地がかわってたりと、
私なりのこだわりがたくさんです。
襟ぐりとか肩先の表情も
おじさんブルゾンではない証拠に女っぽい華奢さが出てよい感じですよ。
展示会でみてもらえたら嬉しいです。

もう一つは、メンズのTシャツ。
これはシリーズで生地違い、メンズレディースでいくつか作ってて、
直線的なようでちょっとあれ、っと曲がった切り替えがポイントです。
Tシャツの襟ぐりが流れ出した、という設定。
生地の合わせを考えるのが楽しかったです。ストライプとかもありますよ。
生地がしなやかでしっとりしてて、わりと細身なのできれいなかんじできられます。

は、なんか、ショップのブログみたいになってる!

展示会前に服をブログに載せるところとかああるんだろうか、ないかなあ、まあいいや。


そして、今日は、17日のパーティーで演奏してくれるsuphyのリハの日でもありました。
みーんな、ほんとに忙しい人ばかりで、
そして、すごい人たちばかりなのに(服と音楽を比べていいかわかんないけど、
sneeuwが中学生の軟式野球だったらsuphyはプロ野球だと思う)
ありがたいことです。
17日の夜のパーティー、お気軽に、是非きてくださいね。
ふらっと来て、適当に飲んだりつまんだりしながら、話して、音楽を聴く集いです。
あ、もちろん、服も見れるようにしまーす(方法はこれから考えます)。
パーティーは20時から、21時ぐらいからライブの予定です。
※当日は17時から20時まで、準備の為いったん会場クローズしますのでご注意ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿