9.16.2009

宗旨替え

今日は夫が車で会社にいって、
私は横着してガレージの門をあいたままにしながら、庭をいじってた。
そしたら、気がついたら大きなたれ目の毛の長い犬がいた。
じーっとこっちをみて、しっぽをパタパタ。

なでるとじっとしてすわってる。
なでるのをやめると見上げてくる。
わあ!なんてかわいいんだ。

犬に服着せてるようなのとか、いろいろお犬さま的いろいろを
けっ、って思っていたけど、
自分ちで、犬がかわいくなってるというのは、強力にそんなひねくれを
ふきとばしてしまいそうだった。危なかった。いや、別にひねくれなくてもいいんだけどさ。

犬はそのちょっとあとに、ぼーっとしたかんじの男の人が、
すみませんねえ、と迎えにきた。またこさせていいわよう。




川崎市民になったのに川崎をほとんどしらず、はじめて溝ノ口にいった(正確には電車の乗り換えついでに降りてみた)
田園都市線からJRに乗り換えるだけでやたら道に迷いいきなりこんなディープな場所に遭遇。

0 件のコメント:

コメントを投稿