9.21.2009

名古屋 日間賀島

名古屋のともだち邸と、その先にある島にいってきた。

みんなで満腹になりながら食べたひつまぶしは、
人生でおいしかったものベスト5入り。
カリカリフワフワこってりで、もう食べれないかもと思わされながら美味しさで食べちゃう。

とても小さな島のはじっこのハンバーガー屋は、
子供の頃のよく通った店と同じチェーンで、
海のすぐそばで、日焼けしてて、ほんのりハワイで、そしてまさかの美味しさで、
あの店があそこにあるなと思いだすだけで、なんだかよい気分になるような、そんな店。
将来の夢リストに海辺でハンバーガー屋、が追加された。

ともだち邸ではおいしいご飯がどんどこ素早く作られてって、
目が覚めるようだった。
もう、いさぎよく料理できないキャラでいこうかと思った。

普段単独行動しがちだけど、みんなで食べたり遊ぶとますます楽しいのだなあ。


もっとちゃんとしたの撮っとけば良かった。


またろくに撮れてないけど、数時間待ちあたりまえな名店。


やたらタコ押しの島だった。


将来の夢、のひとつに。




なんだか食べる話ばかり。
食べることにこだわりない、で、いい、と思ってたけど、
こういういい食べものの思い出ができたり、
近頃体の老化が激しかったり、で、ちょっと見直しても良いかなと思う今日この頃。




2 件のコメント:

  1. どもー
    無事に帰国しました。
    ひつまぶし美味しいよね。
    蓬莱軒かな?
    オイラもあそこが美味しいと思います。
    東京でひつまぶし食べて満足したことがないので、もう東京では怖くて食べられません。高いし。

    返信削除
  2. おお、おかえり! 
    クネなんとか食べたのねー。
    わたし、自分で作ったことがあるんだけど、発酵が足りてなかったかもしれず、本場の食べれてうらやましいわん。

    ひつまぶし、まさにそこ。
    ひつまぶしたぶんはじめて食べたんだけど、そうか、よいところ行ったなあ。
    そいじゃ都内じゃ食べないようにしとく。笑

    返信削除