9.27.2009

川崎のはじっこでお芝居を



きのうのはなし

ともだちのまみちゃんがDMなどを作ったというお芝居を見に行った
まずDMがすばらしくて、家にとどいて以来ときどきながめてはいい気持ちになって、
当日。

お芝居はほとんど見たことなかったのだけれど、
おはなしはもちろん、場所は道具の使い方、見立て、っていうか、
とか、音楽の使い方とかおもしろくて、
役者さん以外のところまできょろきょろ見ながら楽しんだ。

場所がすごくて、浜川崎駅って、南武線使って行くと、
尻手ってとこから分岐して3駅しかない短い南武線その2みたいなのの終点。
駅降りて乗ってた人がはけたら、駅の回りうごくもの猫しかいなかった。
電車の車両2両だった。
川崎広いな、川崎市民になって約一年たつけどなーんも知らないのだけどもっと地元に根付いてみようかな。
(ちなみに今朝は町内会あげての年に一度の道の掃除の日で、
おとなりさんとかと一緒に草抜いたりして楽しかった。)

まみちゃんおつかれさーん


昨日は歯医者にも行って、大好きな歯医者さんに、
銀歯とれるからキャラメルやめなさいと言われ、
いっつも平気で一日で一箱とか食べてるのだけれど、
あの歯医者さんがいうのならやめるかもしれない、
やめるために電車乗らないかもしれない
(キャラメルはキオスクで買うのが9割。で電車で食べる)
というわけで自転車生活再開の予感。ついでに痩せるといいなあ。

わかるかしらん、2両!

8 件のコメント:

  1. もうこれ以上痩せなくていいですからー! キャラメル、あたしは奥歯にしみるので(歯槽膿漏?たぶん)苦手だったりします。。。あちこちにくっつくし。

    返信削除
  2. おお、あや、フロムアフリカ??

    いやいや、最近ほんとに太りやすいよ、脚だけはなんにもきにしなくても肉付かなかったのについに脚にまで贅肉の波が!

    奥歯にしみるのは知覚過敏?ちがうか、あやのちゃんにお出ましいただきたいねえ。笑
    苦手でいいよー、いいことないもん、食べて。
    歯医者さんに「歯をきたえようなんて思わなくていいから」って言われたよ。笑

    返信削除
  3. キャラメルは美味しいよね。
    生キャラメルでアホみたいに騒いでるけど、もともと美味しいだけなんだよね。
    あと、ボンタン飴とかグミも好きです。

    返信削除
  4. やばい、ハセ君と食べ物の好みがへんなところで一緒であせるわ(べつにやばかないけど)

    ボンタンアメ超好き。
    ヒョウロクアメ知ってる?姉妹品、これも好き。

    クネなんとかも好きだしね、
    それじゃきっと、ウイロウとかすあまも好きでしょ!

    ハセシンブログにも書いたけど、うちの庭でバーベキューしよぜい  上に書いたものは何一つ焼けなさそうだけど。笑

    返信削除
  5. やべぇ、あまりにビンゴでニヤけてしまった。ういろう超好き。兵六餅だよね?あの抹茶っぽいやつ。一度どっかのお土産でもらった記憶が。
    みすず飴も好きだな。
    バーベキュー、寒くなる前に是非!

    返信削除
  6. ぷぷぷ、ほんとに一緒だあ!

    あ、ひょうろくもち、だね、はずかしい、ハセ君の方がより好きってことかしら。笑
    小田急の売店だと結構ボンタンアメの隣に売ってるのー、でもあれはたしか鹿児島のお菓子。

    バーベキュー、それじゃ10月中で!
    宇野君起きてるときに(もう寝てしまった・・)相談してメールするわん。

    返信削除
  7. あ、みすず飴もいいね。

    お菓子じゃないけどちくわぶも好きだなあ。

    あと、「生キャラメルでアホみたいに騒いでるけど、もともと美味しいだけなんだよね。」
    が鋭すぎて感動した。
    好みが似てることが先立って書くの忘れてたー 笑

    返信削除
  8. あ、きゃらめるの話はどっかで聞いた話。なるほどと思ったのでパクらせていただいたw
    BBQ10月中で話を進めようー

    返信削除