9.25.2009

徒然

ブログスクロールしたらモンドリアンにはドリアンが隠れてた!

今、引き出しをあけた瞬間に何の為にあけたかを忘れて、
違うことをはじめたりして、さいきん物忘れが、うっかりが、ひどくて困ります、
と思うけれど、
そういえば、数年前に、右足左足で違う靴を履いてでかけたなあということを
思い出して、そして、じゃあ、ま、いいかと思った。(ついでに笑えた)
怖いのは老「化」なので、はじめからぼけてて進行しないのならよいのです。
ついでにいえばはげも進行しなくなってきたので、まあいいかなと最近は治療を怠りがちです。

引き出しあけたのは歯医者の診察券を探してたのだった、銀歯がとれた、大好きな歯医者さんにいけるわ、ららら。



今日はバイトが最後の日で、まかないでかわいいのを作ってもらった!わたしモチーフとのこと。きゃあ。
ちっとも仕事のできないこまったカフェー店員だったけれども、
自分的には大変たのしく刺激多い場所でした。
大変お世話になりました。って、ほぼだれもカフェーの人読んでないと思うけれども。

5 件のコメント:

  1. あっ・・
    私も数年前左右違う靴はいて
    そのまま仕事で色んな人にあって
    そんで同僚に指摘されるまで半日間
    まったく気づかなかったことがあるよ・・

    って、それはさすがにぼけすぎかなー。

    返信削除
  2. あれ↑もう1人のayanoさん、もしや同級生かな。だったらお久しぶりです♪別人さんならゴメンナサイ(笑)。

    というわけで、ayano-iです(笑)。
    バイトおしまいなのねー。お疲れさま。
    素敵なカフェだったから、そこで働くスタッフさんたちも本当に素敵な仲間だったんだろうなと思います。

    うっかり、物忘れ、よくあるー!!・・・って、最近ミドリのとことか、老化の話ばっかりしてる私たち(笑)。おっと、”加齢”と言いましょう☆この前なんて、靴下を洗濯かごに入れようと思って、なんとゴミ箱に入れちゃったー。

    歯医者さんへは、お早めにね♪(なんてベタ)

    返信削除
  3. _Kちゃん
    同志!笑
    気づいたときだいぶびっくりするよねっ
    しかし半日はなかなかの強者だね。笑
    でも私も、家出て、おでかけ先についてから気づいたよ。
    案外履き心地とか多少違っても、違うって思ってないとわからないものだなあとおもったわあ。
    気づくと、もう恥ずかしくて早く帰りたい(でも帰り道も恥ずかしくて帰るのもこわい)とおもったわあ。

    -iちゃん
    そうそう、素敵な人たちがたくさんだったよー。
    さみしいけど、もっとちゃんと服に専念するためやめましたー。春はお店来てくれてありがとね!嬉しかったわん。

    老化、いや、もとい加齢 笑、やっぱり実感し始めるお年頃だねえ。同い年だと共感するところ大きいね、やっぱ。
    靴下ゴミ箱ってうける!で、わかる!
    瞬間の判断誤るよね〜
    変なもの冷蔵庫にいれようとしてたり。
    さっきも、やかん火にかけて、ちょっとリビングにソファに座ったら立ち上がるのめんどくさくて、
    「今お湯が沸騰してると思うんだけど、消すのがめんどくさいわあ」と夫に言ったら、
    「さっき火とめてたよ」
    って。 笑

    返信削除
  4. >ayano-iさん

    わぁ、お久しぶりです。
    旧姓ではayano_tでした。これで確定?
    ここのブログとayaさんのブログは
    色んな人との再会があって嬉しいなあ。

    >se_coさん

    うんうん。同じ。
    結局午後お休みをとって、帰ったよ(笑)
    帰りの電車とか本当にこわかった。
    それ以来しばらくは、靴をはくときに
    必ず見てチェックする癖がついたよー

    返信削除
  5. >ayano_Kさん

    確定です!お久しぶりー♪
    なんだか同窓会みたいで嬉しいなっ☆
    って、読んでるかな。笑

    返信削除