9.28.2009

混線


きのうHanson 、ちびっこバンド、とか薄い記憶で書いた後、よく見直してみたら、ちびっ子は一人ですな、
あとはまあまあ大人というか同年代だった。はずかしはずかし。

近頃、やっぱり物忘れというか注意力低下が著しくて、
数秒前のことでも、というかそういうことほどよく忘れる。
1つ作業を終えて、「次はこうしよう」って思ってるのに、
もう次の瞬間には忘れてて、「こう」するのを忘れて、布を無駄にする、
というのを今日は2回もした。もったいないおばけがー

逆にどうでもよいことがひょいと思い出され、
急に妙な音楽が頭を巡るので何かと思ったら、
先週名古屋の帰りに寄ったパーキングエリアの自動販売機から
流れてたメロディーだった。
なんで!

記憶というのは、記録自体は頭に残ってるけど、それを呼び出せるかどうかが、
覚えてる覚えてないということだ、というような話だったと思うので(適当な理解)
私のあたまの配線がものすごくぐちゃぐちゃということなんでしょう。
あなおそろし!
自分が何をしでかすか結構不安です、火事とかだけは避けたい。

(ちなみに、名前がいつも思い出せない芸能人一位は井川遥。
なんで今、と思うかもしれないけど、あの人最近きれいになったので気になるのです。
なのに名前が出てこない。)


最近うちの近所で花盛りのこのすごいの、なんていう植物なのでしょうか。
下を向いてものすごい巨大な黄色い花が咲いている。

6 件のコメント:

  1. この花!
    わたしも前、こわくて気になって
    しらべたことがあります。

    キダチチョウセンアサガオ。
    なんていうか、でかすぎる。

    返信削除
  2. タイトルを「涙腺」と読み間違えて、あれ?泣く話
    出てきてないじゃん、と読み終わってからタイトルを見直して「混線」だと気づいた私の脳内が「混線」。

    返信削除
  3. エミちゃん!わーい

    まさか、こんなよろしくない画像ですぐわかるとは!ありがとーう。
    まさにそれだね、画像検索して、やっぱりこわい。笑
    wikipediaに
    「開花時期には大型の株にたくさんの花をつけるのがとても魅力的である。」
    ってあるんだけど、こわいってばねえ!そう、でかすぎるのだね。

    じゅんじゅん

    さすが同い年!笑
    いやいや、おつかれなのだな。
    なんかね、早く子供をうまないと、という気持ちになるよー、お母さんぼけてたらかわいそうだもんん!

    返信削除
  4. オカザキエミ2009年9月29日 23:09

    魅力的かあ。
    それを書いたひとはきっと
    おおきな花がすきなのですね。
    いや、
    大きい花がきもちわるいです
    とはおもっても書けないのか。

    わたしはでかい花がにがてです。
    蘭とか百合とかこわいです。

    小池光子さん、ミヤシタが大ファン!

    返信削除
  5. えみちゃん

    名前がわかると、ますます目立って、そんで結構な数の人がこれを育ててるなあ、これ植えてるひとは好きで植えてるんだろうなあ、だとするとそれなりの割合で「大きな花が好き」な人たちがいるのかなあ、と思ったよ。
    もしくは花が好きというより、大きいことはいいことだー、という人たちかもしれないけれど。

    これ、咲いた後か咲く前かガクの部分を手で押すと、水がたらーりって出てくるの!こないだ行った島でみんなでなんだこれーと騒ぎながら遊んだ。

    小池光子さん人気!ohtoみたいなかわいいのから、テイトウワまで網羅しててすごいなあ。家で物まねしてあそんでます、ちょっと鼻から声だすみたいな気持ちで。(えみちゃんの日記を思い出しながら。 しかしぜーんぜん違うレベルで申し訳ない!私はカラオケでも唄いたくないぐらい唄下手です。)

    返信削除
  6. この花、わたしもこないだみかけて、ジャンプして頭にぶつけてました。
    だって、なんだか、かわいい帽子みたいじゃない?

    返信削除