10.01.2009

玄関


今日は集中して働けてる、やたらおなかがすくなあ。

だいぶんまえから試験管を花瓶にしたいなあと思いながら、
(でもそういうふうに出来上がったのはなんだか買いたくなくて)
実行にいたらず、先日ようやく実行。

家に帰った夫が、「おお、なんで浮いてるの」とびっくりしたけど、
違う、イリュージョンのつもりじゃないから。

というふうに、あほみたいにいつも玄関をいじっているのだけど、
玄関は1階と2階を行き来するときに毎回目に入るので、
ここを気持ちよくしたいのだ。
いわば、家事のと仕事を区切る場所だし。

とはいえ気がつけば、玄関に熊の木彫りとか妙な人形をおいたりする「実家的」なことをしてるかもしれない。ひー

4 件のコメント:

  1. おれ、玄関にニポポ人形置いちゃってる。

    返信削除
  2. ぷっ

    ニポポ人形ってなんだろって思ったら、
    まさに、私が、熊の置物と同時に思い出したんだけど名前わかんないからかかなかったあれじゃん。

    でも、しゅうへいくんなら、なんだかOKだよ、うん。うんうん。

    もうすぐVネックセーターできます!

    返信削除
  3. 私も玄関を大事にしてるよ。

    アメリカって、ドア開けたらいきなりリビング、っていうつくりが多いのね。でも、私はやっぱり外でも中でもない曖昧な空間が欲しいの。だから、家探しをするときに、玄関らしきものがある家にしたの。実際は、車でガレージまで入ってきて、勝手口っぽいところから家の中に入るから、家人はあまり使わない玄関なんだけどね。

    返信削除
  4. じゅじゅーん  おそくなりましたっ

    アメリカってそうなんだー。たしかにドラマとかで見るとそうだったかも。へーへー。
    うんうん、わかる、玄関欲しいね!

    ガレージに家に続くドアがあるってことかしらん、なんだか広そう。すげー。

    じゅんじゅんは、映画とかドラマで見るアメリカ、あちら側にいるんだなあ。しみじみ。

    返信削除