10.26.2009

昼下がりのプール

郵便局にいくついでに、スポーツクラブに行ったのでいつもよりずいぶんと早い時間に泳いだ。

いつもは、ひたすらノンストップで30分クロールで、
その間、しゃべることはまずない。まわりもわりとそういう空気。
ちなみに、私はスタジオレッスンの類もたいてい苦手なので、
(タイミングがあわせられない)
プールとマシンジムだけ。全体的にひとりでもくもくと運動というかんじ。

だけれども、時間違えば同じ場所でもずいぶん違うもので、
いつもどおり、プールの端につきあたって、そのままターンしようと思ったら、
なんかいわれて、顔をあげたら、なんだかおじさまおばさま数人と目があう。
そのうちの一人の人に、
「左右に蛇行しちゃってるから、泳いでて疲れちゃうよ、ってみんなで言ってたんだよ」って。
なるほどう、となるべく体がぶれないようにがんばってみる。
何往復かしてると、どこかのタイミングでまたおじさんと会うので、そうすると、
「だいぶんよくなった、あとは左手の向きがよくない」
とまた新たなアドバイス。
そうこうしているうちに、30分。
なんだかいつも途中で飽きるけど、今日はあっというまだったなあ。

週3は泳いでるから、結構な量、泳いでるけれど、
なにぶん一人でやってるものだから、
なにかが上達する、ということはまずないので、
こういうのはありがたい。

また、早めの時間にいってみようかな。
でも、そうすると、みんな親より上の世代の人ばかりで、
そんな時間に30才そこそこでスポーツクラブなんぞに来てるのはすごく社会に参加してない人、
の気分になってしまうのだなあ。


今週末はコンシールになんどもおじゃまして、
ピコピコさんにもたっぷりふれあった。
色が濃くなったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿