10.19.2009

ひっこしました


とつぜん、引っ越してみました、ブログ。
とはいえ、データそのまま持ってきたのであんまなんもかわらないですが。
ただ、実体のなくなった過去に自分のなんやらを載せてた「seiko web」から離れてみようとurlを変えたかっただけ。

この週末はたくさん人に会ったなあ。

金曜日、
オカザキエミちゃんの弾き語りライブ。
小さなお店で、楽器いろいろとエミちゃん、そしてお客さん。マイクなし。
エミちゃんの喉、そして空気、そして鼓膜及び体全体、というシンプルさで、
よけい、エミちゃんの声の気持ちよさがダイレクトに届くようで、
ちょっと泣きそうになった。

土曜日、今度は鎌倉でライブ。
またたくさん、気持ちのよい声とか音が聴けて、
そんでとてもあたたかいムードだった。
こんなに唄が上手なひとびとがいるのに、
なんでテレビにそうでもない人が沢山出ているんだろうか、と生意気なことを考える。
帰りに世田谷通沿いに、ちょっと異次元みたいなうどん屋発見、お店のご主人がなんだかふにゃふにゃしている。
麺はしっかり手打ちだったけどね。
ちょっと変だったねえ、と車を駐車場から出したら、道が変で、作りかけの道にとじこめられた。
あそこは時空が歪んでいるのかもしれない。

日曜日、お昼間にふたたびえみちゃん来訪、ちょっといいもの、今作り中なのです。
夕方、グラフィックデザイナーのひとのおうちパーティーに手料理もってゆく。
自分が作ったものを夫以外に食べさせることに、結構な恐怖心があるのだけれども、
少しずつ薄まってきたようなやっぱり恐ろしいような。
いろいろ刺激を受けて帰る。
ちゃんと自分の頭でかんがえて、いろいろ見ようと思った。

まとめて書くとなんだか、かんだかなので、やっぱりこまめに書こう。

弾き語りのえみちゃん

次の日のえみちゃんととおいくん。 やばい追っかけかわたし。


eartの二人も大人気。

4 件のコメント:

  1. ちゃお。「こんなに唄が上手なひとびとがいるのに、
    なんでテレビにそうでもない人が沢山出ているんだろうか」という一文に、爆笑してしまった。同感。

    市場に存在する食品の種類が恐ろしく少ないこちらでは、料理する気が全く起きず、困ったもんです。トマト、じゃがいも、きゃべつ、たまねぎ、ぴーまん。以上。「日本食つくって!(with 寿司を期待する目つき)」といわれても、んー、こりゃ難題です。無理。カレールー持ってくればよかった~。

    返信削除
  2. おお、新居にようこそ、あや。

    そうそう、あやの方より下手な人がテレビでてるって絶対。笑
    あやのカラオケもう10年ぐらい聞いてないなあー。もっとかな。年とったのう。今度日本戻ってきたら、一緒カラオケ行こうか!
    あやは華原朋美ね、私、マイリトルラバー唄うわ。笑

    日本食とか、寿司とか言われても困るねえー。
    なんか、ラタトゥユ的なものか炒め物かスープしかうかばない品揃えだなあ。そっちの料理ってどんなだろ。
    そしてカレーは、もはやあのルーのカレーは日本食なのか!

    返信削除
  3. こっちのURLをRSS登録したよん。
    カラオケ、私も入れて。そうねえ、竹内まりあかな、相変わらず。

    返信削除
  4. わあ、じゅんじゅん、登録ありがとう。
    RSS、したら便利よね、前PC再インストールしたときにソフトいれなおさなくて、今使ってないよう。
    ちがうけど、あとtwitterをはじめてやってみたよ。ジュンジュン、やってるー?やってはみたものの友達みつかんない。笑
    世の中便利だったり楽しそうなものがあるのに、近頃腰が重くてやばいなあと思う次第!

    竹内まりや、私もよくうたったよー。やー、同い年、いいねえ!たのしみだねえ、三十路お茶カラオケ!笑

    返信削除