10.20.2009

HTML漬け


昨日はほとんどmacに向かってしまった。
パターン用紙より、ミシンより、PCの前の方が集中できる、
どうなんだ、そんな洋服デザイナー。
(まあパターンもミシンもふつうはデザイナーの仕事じゃないけれども)

それにしてもPCの知識が、特にサイトをつくるなんやらのスキルが10年間で
1センチぐらいしか進化していない。
Flashはいつでも彼岸に。
此岸にあるのはHTMLばかり。未だにフレームで手こずるとか進化がなさすぎます。

新しいことをしたほうがいいんじゃないか、と、
ついtwitterをはじめてみたけど、
まだあんまり見る人がおりません。
してる人おしえてください。とまたPCかよう。論点ずれてるよう。

今日は前半針と糸をさわって、午後は外にでるぞう。


日曜日、家に帰ったら、ものすごく新鮮なものが。
ともだちの子供が来たん出そうな。かわいいなあ。女の子でかいなあ。


4 件のコメント:

  1. ぱんこどす。
    お、せーこちゃんもついったやってるんだね。
    あとで探してフォローしておきまする。

    ところでコートお買い上げの私の友達が超素敵!と喜んでおりました。

    返信削除
  2. rinkokoってかわいいなあ。アクセもみちゃった、かわいいなあ。
    んで、ついったで見つけてフォローさせてもらったよう。
    クリーミーまみちとびっくりした、けどかわいいなあ!

    コート、それはめちゃめちゃ嬉しいわん!あの素敵なお友達ー。かっこよかった。

    返信削除
  3. ちなみに、MacはPCじゃないよ。MacはMac(笑)
    Twitter、日本で流行ってるの?アメリカは下火になってきたかな。
    このところ、影響力のある人がTwitter卒業宣言したことも、
    ブームの終焉に拍車をかけた感じ。
    私は英語のつぶやきはfacebook、日本語はmixiのボイスがあるからいいわ。

    返信削除
  4. ああ、そうか、PCって言わないのね。
    大学の情報処理の授業で、学校のマシンのことを「PCじゃない、計算機だ」と言われたのを思い出す。(それはまた違う話だか)
    しかし、「macの知識」というとまたなんか違う気がする。言葉ってむずかしい。ブツブツ

    twitter、どうなんだろう、前からはやってるみたいで私がおそく乗ってるので、今のはやり具合がよくわからずー。mixiはいろんな機能をパクってなんかてんこもりになってるねえ。

    返信削除