10.31.2009

てんじまつり


なんだか関東中で(ほかもかもしれないけど)展示祭りですな。
デザイナーズウィーク、モーターショー、展示会、あとかぼちゃ祭りも(仮面でタクシーからおりたつ男性をみてひよる)学園祭もかな。

今日はデザイナーズウィークと展示会など見て歩く。
最近、プロダクト寄りのデザインを見る機会がめっきり減ってたから、
はじめ、どうやってみるんだったか忘れて、へーへー、とさらさら歩いてしまった。
見る人にも頭が必要だ。
おともだちの展示を拝見、飛行機みたいなかっこいいサイドテーブル、
ジュラルミン!で、すごくいい風合いの塗装、なんだかプロダクトの作品って、
つくる工程がすごそうすぎて、くらくらする。
コンセプトとデザインががっちりリンクして簡潔に形になっててとても清々しい雰囲気。
写真撮り忘れたー。
curiosityの展示もすばらしかった、ピンポン球みたいなのが無数に上下にゆらゆらぷるぷるしてて光が当たってる。
すごくきれいで楽しい、いる人みんな笑顔、で幸せな場所だったなあ。

お世話になってたブランドの展示会にも。
子供服が誕生、超かわいい。
さらにはテーブルウェアのブランドも誕生、陶器のリメイク!
アイデアとセンスと技術の結晶。
新しいことをどんどんできるってすごいなあ、そしてそれがちゃんと素敵。
私も今の10倍ぐらいがんばろう。
春に届く洋服をオーダー。楽しみ楽しみ。

そして、こちらもちょっとした文化祭、明日がいよいよsuphy祭りです。
今設営してるのかなあ。
わたしは昨日、巨大なスクリーンを縫い縫い。
今朝リハにお邪魔して衣装合わせ。
いい大人が熱心にみーんなで作ってるお祭り、絶対楽しいはず。
お時間あれば是非!

---------------------------------------------------------------

2009, 11, 1, sun


@下北沢 本多劇場 小劇場 楽園 世田谷区北沢2-10-18)地図

open-16:00 start-17:00

前売り-2000yen 当日-2500yen


【suphy】菅野薫(guitar)・島裕介(trumpet)・

田中啓介(bass&electronics)・

犬童宗恒(drum&CG)・渚真以子(piano)・矢野秀平

(percussion)・

児玉 薫(voice&vocal)・大庭秀夫&宇野雄哉

(live sound engineering)


【Plumes】迫田悠(visual)+澤井妙治(sound)


http://www.suphy.net/

---------------------------------------------------------------





コンシールでaccoちゃんたちのグループ展。すっごい完成度、かわいさ。いいものみたー。

今日はすみにうつっているかわいい子と歩いていい空気を吸ったわ。

2 件のコメント:

  1. デザイン関係のイベント、集中してるよね!

    この間、清澄に行ってみたの。
    (丸八倉庫、行ったよ。あのビル、今までも横を通っていたのに、ぜんぜん気付かなかった!)
    それで、ヨーガンレールのお店「ババグーリ」でデザインタイドというイベントのパンフレットやポスターをもらいました。
    デザイン関係に暗い私には、この辺りのイベントが互いに関係あるのかないのか全然わからないんだけど、とにかくかっこよかったので、ポスターを部屋に貼りました(笑)

    返信削除
  2. ほんと集中してるよね!

    清澄近くていいなあ。
    ババグーリ行きたし
    私も今日一日でいろいろきれいなDM的なもの集まった。笑

    デザインタイドとデザイナーズウィーク、違いはよくわかってないけれどとにかく二つはセットというイメージ。ほんとにお祭り集中ー。

    あの倉庫行ったのね!絶対わかんないよねえあれ!

    返信削除