10.13.2009

picnic

新宿御苑で専門学校の友達とピクニック。
ピカピカの天気と、頭上に飛行船、
(みんなトンボ!って言ってた。宮崎駿はすごいな)
遠くに東京タワー、
みんなで持ち寄ったご飯をたべながら、しゃべったりボーっとしたり、
すごく気持ちよかった。

みんな、企業でちゃんとデザイナーとして働いてて、話を聞くと背筋がのびる。
ついこのあいだまではみんな若くて学生で、
私も学生だけどちょっとだけ大人なつもりだったけど、なんだか逆転したなあ、
みんなかっこいいのう、おしゃれだのう、きれいだのう、
とちょっとおばあちゃんみたいな気持ちになったよ。
(私も服作ってるけど、あまりに自分ルールでやってるのでなんだか世の中との乖離が心配になるときもあるのです)



ワカイオンナノコッテキラキラしてるのね

と楽しかったのだけれど、日光ってすごい破壊力、
なんだか、今日の私の体はガタガタ。
というか、もう昨日の夕方から眠くて体が重くて、
さすが日光、殺菌できるからね、私の生命力はあのちっこい菌レベルか。

夜は、友達のバンドsuphyのリハにお邪魔。
はじめて、新曲をはじめてみんなで演奏するという場を見学。
A3ぐらいの紙に何列か音符が並んでるのが、
どういうわけか、いろんな楽器のいろんな音になっていく。
演奏するたび変わっていく。
やっぱり音楽作れる人、演奏できる人の頭の中がさっぱりわからなくて、
あらためてすごいと思ったなあ。

来月あたまに下北でライブがあります。
sneeuwの展示会のパーティーで演奏してくれたあのバンドです。

---------------------------------------------------------------

2009, 11, 1, sun


@下北沢 本多劇場 小劇場 楽園

open-16:00 start-17:00

前売り-2000yen 当日-2500yen


【suphy】菅野薫(guitar)・島裕介(trumpet)・田中啓介(bass&electronics)・

犬童宗恒(drum&CG)・渚真以子(piano)・矢野秀平(percussion)・

児玉 薫(voice&vocal)・大庭秀夫&宇野雄哉(live sound engineering)


【Plumes】迫田悠(visual)+澤井妙治(sound)

---------------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿