2.26.2010

2日分

家にばかりいるので、キャパが小さくなっている。
二日外を歩いたら、もうブログ書く余裕が無いという。

いろいろ見たり会ったり。

元太良くんから撮影の写真を受け取った!
すごくいい。
やわらかさとピリっとした緊張感がいりまじるすごくいい雰囲気。
その場にいてみてたものもすてきだったけれど、
レンズにとらえられ、フィルム、印画紙ってやきつけられる過程で
どんどん元太良くんの色になってる。
撮ってもらえてほんとによかった。
まずはDMでお披露目!

いい展示をたくさん見れた。
・ふたたびレジェンド オブ ボンズ・フリーマン展。じっくり設定から見直す。
 ひとりだったけどにやけてたと思う。サイト見るだけでも楽しい。曲が頭から離れない。

澄敬一「the winter market」(DEE 'S HALL) この方の作品、去年末に見て感激したのだった。
 ので、わくわくして向かう。
 物が、意味、役割、を分解されて妄想をふりかけられ、美しく組立てられている。それをにやにやして見る。

深海の庭-小木曽瑞枝 (NOW IDeA)はじめて知ったアーティストの方だけど、すっごくよかった。
 色も形も質感もものすごく好き。まずいことには、これから作ろうと思ってたものが似てる。
 いちお、元々作ろうと思ってたんだけどなー、真似してるっておもわれちゃうかもな。
 もちろん真似しきれる訳ないだけど。えっとー、もし似てても、見逃してください。

「服と像」 store、「服の行商」をしているすごく独創的で素敵なブランド。
 去年雑誌で知ってすごく気になってたら、そこに友達の松山朋未ちゃんが関わることに。世の中狭い。
 彫刻からインスピレーションを得て作った洋服と彫刻の写真の展示。
 服、彫刻、刺繍作品、と違うものだけど、たしかに同じ空気できれいにつながっていて、
 でもそれぞれがそれぞれのオリジナリティーで凛と主張しててすごくよかった。
 オープニングパーティーにお邪魔できたので、storeの方ともいろいろお話しできた。
 何を作るかも大事だけど、どう作るか、見せるか、売るかってところまでが、そのブランドの個性であり力だ。
 うちは、どれもまだ軟弱だ、がんばろう。
 上下、生地、プリントの色がいろいろなのを組み合わせて、その場でつなぎあわせてもらえるTシャツを購入。
 その場で注文したら調理してくれる食べ物屋さんみたいですごく楽しい。
 すごいアイデアをたくさん見て帰れた。

他にもいろいろ打ち合わせや材料買出しなど。

家にいると外に出たくなり外に出ると家で落ち着いて仕事したくなる。
今日はみっちり家ではたらくぞ!


菊地敦己デザインの小曽根瑞枝さんのポストカード

storeで。見えにくいけど、右の前身ごろに大きく女の子がプリントしてあって、
それをともちゃんがぐるりと刺繍している。

雑誌で見た時から気になってたTシャツ。この色合わせ超かわいい。

げんたろくん、springじゃないよー。あれはいちおa/w。


0 件のコメント:

コメントを投稿