11.02.2009

suphy Plumes

今日はよく寝たー。
というわけで、昨日はsuphyまつりでした、超良かった。はあ!

バンドの人たちをぐるりと半透明なスクリーンが囲んでいて、
そこに映像が投影されるのだけれど、
それがもうほんとにすごくて、音と映像がぐぉーと世界をつくってやってくるのです。
ほんとに良かった。
写真にとっても良さがあまり伝わらない気がするけれど載せよう。

わかるかなあ、スクリーンの向こうに演奏する人

箱on箱 そしてそのなかにさらに箱(があとで現れる)。
箱がプルプルと移動するだけで涙が出そうになるのです。
文章じゃ全然伝わんないと思うけど。動きだけで感情をゆさぶらせるなんてすごい。


今日の昼すぎに大寝坊でぼーとした頭で浮かんだのは、
超懐かしいピチカートのIf I were a groopieといいつつづけている曲で、
ああ、私はsuphyのグルーピー、と腑に落ちる。
そばにいて、打ち上げにまざって喜んでる追っかけ、使い方あってるのか、そして伝わるかわからない腑の落ち方。
要はsuphy大好きということです。これからも宣伝し続けちゃう。

ゲストのplumesもすごかった。
こちらも映像と音が体全体を包んでくるのだけれど、
ああ、これ以上聴いてたら鼓膜やばいかも、という周波数と大きさの音がやってくるものの
音の聴こえてくる場所が普段とはちがっててその面白さと気持ちよさについつい聴いてしまった。
映像がまたその迫力を増強してるかんじ。
新しい体験だったなあ、楽しかった。


光の粒がめまぐるしくなめらかに踊るのだけれど、その動きが次の音を予感させたり、増幅したり、なんだかすごい体験だった。


suphyかおるちゃんとなぎささんにはこんなん着てもらいましたー。いつもありがと!
かおるちゃんは普段はeartというユニットで唄ってこちらも素敵です。オンラインで視聴も出来ますよ。
なぎささんも各地で精力的にライブおられまーす。Maiko's Funky Life。

今回はおともだちもたくさん来てくれてすごく嬉しかった、感謝!
好きな人たちに好きな人たちのことを知って好きになってももらえたらすごく幸せ。
なんと手作りのサンドイッチの差し入れまでいただいた。ラッピングからごちそう。中身も超ごちそう。
これをくれたごんちゃんは一緒に来てくれたやっちゃんと、HarmonyKaというブランドをやってます。ちょっとだけ紹介してる日記

0 件のコメント:

コメントを投稿