8.18.2009

かわいいもの解禁

20代なかばぐらいから、インテリアはストイックに、と思って、
なーんも置いてなかったのだけれども、
今年ぐらいから、
やせ我慢せずに、かわいかったり風合いがあったりするものも
置いちゃえばー、と、いう気持ちになり、
(作る服の変化と同期してる気がする)
先日、gallery concealで、こんなかわいいらしいものまで買ってしまった。
micaという作家のひとの。
小ささと、風合いと、柄がなんともぎゅんぎゅんと心をつかむなあ。

鳥ってなんかよいよな、なんだろう、頭の小さいかんじとか、
丸さとか。
まあ、鳥にもいろいろあるけれども。
七面鳥の顔だけはたぶん、無理だなあ、
小学校のとき飼育小屋の真ん中にじんどって、あんな恐ろしいものはないと思った。
マントヒヒの顔をみたときの衝撃に似ている。

そうそう、cocealでインコのピコピコさんと1ヶ月ぶりの再会。
なんだか夏毛になって、色が変わってこじんまりとしていたけれども、
あいかわらず人懐っこく、元気で良かった、展示会中触りすぎて具合悪くさせてないかと
ちょっと心配だったのだ。

2 件のコメント:

  1. かわいいけど、ファンシーすぎなくて、
    落ち着いててとてもいい器だと思う!
    良い買い物だわ〜。さすが。

    返信削除
  2. わーい、なんか翠にいわれると嬉しいわ。
    なんだか説得力が。笑
    すごくいい買い物した気分が増してきたよ。ありがとーう。

    そう、甘過ぎないのがよい〜

    返信削除