8.08.2009

一年に一回はoasis

えいえもんまいちゃんと鎌倉と葉山にゆく。
展示会の前から決めていて、ほんとに楽しみにしてた日。

鎌倉で行きたかったお店が軒並みなぜか木曜定休だったけれど、
(食にこだわりのない私がめずらしく異様に執着しているのは、
その日しまっていた蕎麦やさんの冷やしたぬき)
その分普段あんまいかないとこ歩け
何度かチャレンジしていけなかった、nuinui 1stって、
おしゃれおばちゃまの手縫いの洋服屋さんに行けたのはほんとによかった。
あのおばちゃまはただ者ではないと思う。ほんとにセンスよいのだから。
パタゴニアの近くの小さな市場の隅っこにあります。

そうして、電車とバスを乗り継いで葉山へ。
葉山はほんといい、葉山にハンズとオカダヤと大きな本屋があれば、移住したい。

ガレージをお店にするのがよいね!と、モノを作って売ってる女子二人の意見が一致。



お昼食べたパン屋さんにはおそろしくかわいいツバメのひな。

そうしてしめは、一年に一回は行きたい、森戸海岸のoasis。

その前に、31才、もしかして最後かもしれないビキニでちょっと夕方っぽい海につきすすみ、
女子2人で波にもみくちゃにされ、私はロッカーの鍵を流した。
でもあの波と遊ぶ感じはほんとに好きだな。

oasisは楽しすぎるので、いつも、世界が全部こんなだったらいいのに、つい思ってしまう。
そういう、いいところだ。
ライブの日だったのだけれど、
最後、なんと永積タカシと原田郁子が登場。
(ちなみに、その少し前にちょうど夫登場。よかった。)
はしゃぎすぎて、
たぶんそのせいで、すごいハナレグミファンと思われたのか、
曲名を隣の人から聴かれたけど、名前までは覚えてないんだなあ。
でも大好きだ。
永積タカシは見るたびに好きになる、声も、人もすてきすぎる。

だいぶん飛び跳ね、そして普段よりだいぶ飲んでたので、
その日のうちに二日酔いになった。


存分に楽しんだよ。ありがとね、まいちゃん。

2 件のコメント:

  1. どもー葉山はこないだ結婚式で行ってきました。想像よりかなりコンパクトな町なんだね。
    ところで、ブログ、なんか字がちっちゃくなった?拡大しないと読めなくて、老眼が進行したのかと思ったぜい。
    もうちょい大きい方がよさげです。

    返信削除
  2. お、たかのすも葉山でなかったっけ?
    ね、有名だけど、小さいよね、感じよい。

    字、ほんとだ!小さい!
    ブラウザをfirefoxにしてみたけどそのせいかしらー、おんなじ「smallest」なんだけどね。
    smallでも小さいので、normalにしたら今度は微妙に大きい気がするけど、まあいいやあ。

    というわけで、タブブラウザを使うと、新しいウィンドウを開くときにリサイズするというのがよくないということがよくわかりました。笑

    未だsneeuwサイト手つかず。まずまモノつくんなきゃ!ということで。(夏物が早く作んないと時期外れも良いとこになっちゃう)

    返信削除