8.21.2009

冬がとおくに

寒いのに弱いので冬は大嫌いなのだけれど、数えてみると、四季といいつつ、
均等じゃなくて、
冬が一番長い気がするので、冬が楽しくなれば人生かなりよいかんじになるにちがいない。

「梅雨を楽しく」って書いて、長靴売ってたりするけど、
いやいや、「冬を楽しく」の方が、響くと思う。

そんで、今年の冬はこれがあるからきっとちょっと楽しい。
前はたらいてたところで注文してたコートを受け取った。
身頃がバーバリーのコート、袖が古着のニット。
めちゃめちゃかわいい。
フードが顔回りをつつむ感じって良い。

寒がりなのにろくなコートが毎年なかったけれども、
今年は、これと、あとsneeuwのコートのサンプルも、
きっとその頃には着れるようになっていることでしょう。
(自分の営業活動次第)
今年の冬はお出かけが楽しい予感。

洋服の仕事なのに、これ買っちゃいました的な、おしゃれブログ的な、ことを書いてないので、たまには買い物自慢。


昨日のその後

・不動産屋の張り紙をなんとなくみてたら、昨日の団地が売りに出てた。
900万円代だった、安い。そんで筑40年超えてた、古い。間取りが3K、Lは?

・スポーツクラブ休みだと思ってたけど、夏期休暇の振替で開いてたと今日気づいた。
ちょっと無念。

・いわしは梅煮にしたらやわらくおいしかった。夫も、たぶん、気に入ってた、かな。
それにやってみれば下処理も簡単だった。
これからは、こまめに買い物行けるようになる予定なので、その日買った魚をその日食べるみたいなサザエさんみたいな暮らしをしてもよいかなと思った。
その日穫った魚を、にするとギャートルズみたいだ。や、あれはマンモスか。

0 件のコメント:

コメントを投稿