8.31.2009

フライング

今日から長袖デビュー、靴下デビュー、腹巻きデビュー。
タンクトップとビルケンがあればいいという季節は終わりました、ああ困った。
8月終わったと思ってたら今日までなんだな。

あと、なんだか自分が32才の気がしてたけど、31才だった。
なんか31って座りが悪いな、早く32になりたい。が、あと半年近くある。

民主党が勝ち過ぎでちょっと気味が悪い。
もし、1/0じゃなくて、点数で投票したらもちっと違う結果になったのでは。
それはさておき、今回でやっと自分が政治に興味を持ち始めたことがひとまず嬉しい。
とはいえまだびっくりするぐらい無知だけど。
投票率が気になって調べてたら、日本で初めての選挙の投票率は93.91%だと!
何にも変わらないなんて思わずに、ちゃんと知ってちゃんと考えなきゃな。




キバナコスモスというのを植えたらボンボン花が咲くので、
あこがれの、庭でつんだ花を生ける、というのをしてみたら一日で無惨な姿。
隣のつる的なものも庭出身だけど、こちらはもう2週間ぐらい気味が悪いぐらいピンピンしており、
適材適所ということだと思う。ごめんよ、コスモス。


4 件のコメント:

  1. 東京は涼しくなってきたの?
    こちらは、朝晩は長袖だけど、昼間は半袖かな。夏でもずっとそんな感じ。

    私はね、30歳になるときには大騒ぎして、ピアス開けたりしたけど、なんかそれから年取ってない感じがしてて、年齢を書くときにはいつもわかんなくなって、いちいち娘の年齢+26してる。

    返信削除
  2. わーい、ジュンジュンっ
    うん、こっちは急に一昨日ぐらいから涼しくなったよ。
    今日は特に、台風が近づいてのもあって寒いくらいだった。ジュンジュンのとこは涼しいんだねえ!

    おー、娘基準!母すごいなあ。
    逆はあるけど(親の年の計算とか、自分に足すよね)それはなんだか、母ならではの境地だね、思いつかなかった。

    年齢は30すぎても、意外と、数字の印象というかひびき、が気になるなあって思ってるところ。
    ちなみに、自分の精神年齢は25、6から育ってない気がしてる。笑 子供を産んだら激しく成長するはず、とそこに期待してるところだよー。どう?そうかな?
    今日も郵便局で子供のように扱われた・・・

    返信削除
  3. 今日は涼しかったねぇ。寒そうだったので久々にスーツの上を着てみた。明日は暑そうなのに初めての客先なので上着を持っていく。大人でしょ。32歳だし。

    記事、書き換えたのね。
    GoogleReaderに書き換える前の記事が残ってたので、見比べてしまった。

    返信削除
  4. ぎゃー、はせくん、読み比べ、とかやめてー、ぎゃー。
    なんか、書いてて、何が書きたいのかよくわかんないなあと思って、今日はやめとこかな、と消したのでした。

    そしたら、いや、この寒さを書くのだー、と24時まぎわに書きかえたのよう。
    あと、政治に関して、素直に、わかんないっぷりを表現してみました。笑

    そして、スーツ、先を読んでますな、大人だー、笑
    うちのだんなさん、スーツ1着、大学だか大学院だかの卒業式のやつしかないんですけど。笑

    返信削除