8.27.2009

腑に落ちる



いろいろ見ても、ピンと来なければなかなか買わないけど、
ほんとに気に入ったものはすぐ見れば、
これだ、わかるからすぐ買う、ようになった。

だいたい、考えに考えて買ったもの、とか、
とりあえず買ったもの、はあとで、
私の気持ちの端っこを少しだけ重くする。


昨日は、時間つぶしに寄ったつもりの雑貨屋で、
とてもしっくりくるマグカップをみつけて、すぐ買った。

作業場が二階なので、たっぷりのお茶をポットに入れて持って上がって、
厚手のマグカップでちびちび飲むのだ。冬でも夏でも。

先週末は、ふといった、別の店で、
これぞ思い描いてたミルクピッチャー!というのに出会い、これまたすぐ買った。
我が家はコーヒーは何も入れないのだけれど、
お客さんが来たときに、いつもミルクの出し方に困るから。
いつまでもパックから注いでるわけにもいかないなあと思ってじっくり探してたら、
ちゃんと出会った、中途半端なの買わなくてよかった。

マグカップを見た夫は、自分も欲しいと、いうので黒を買う予定。
ミルクピッチャーは一緒に行った店で見て、一瞬で合意。
元々は結構違う趣味だったのに、歩み寄るものだなあ!

2 件のコメント:

  1. うちも、好みは違ったはずだけれど、統一されてきたよ。どっちが妥協したのかわかんないけど。だからね、私は一人では食器とか家具とか買いに行かないの。一緒に発見して同時に、いいね!と気に入る瞬間を共有したいからね。

    返信削除
  2. あ、一緒だー。
    好み違うとさ、お互いストレスっていうのもあって、自然と歩み寄るのかなと思うよー、はじめの頃は、「私それ好きじゃないのに!」とかイライラしたりしてたもん。笑

    二人でいいね!を共有、っていいね、ジュンジュンち、どんなかなー、気になるう。

    返信削除