2.19.2010

accoちゃん

なんか同じタイトル前もかいてるのかなあ、予測変換?された。

と、なんども書きたくなるaccoちゃんのこと。
accoちゃんは、「繊維素材を中心に使い、オブジェ、アクセサリー、ぬいぐるみなどを制作」
しているアーティスト。
ストッキングに綿をつめて形をつくったり、
自分で樹脂でパーツをつくったり、
センスもすばらしいけれど、そのクオリティーもすばらしくって、
かわいい、おしゃれ、だけど、そこにさりげなくすごく厚みがある、
そういうものづくりをして、
世界観もすごい確立されていて、オリジナリティーがあって、すごく尊敬してる。

で、accoちゃんから、昨日、DMが届いた。
ふわふわと厚みがあって、あれ?これはもしや?
と思ったら、なんと挨拶回りっぽいタオルが入ってた。
帯がDMになってる。
かわいい、と、渋い、がセットで、なんともいい。

今度、 アトリエで展示会をして、そのあとは、なんとアトリエが毎週末お店になるらしい。
(いいなーいいな、そんなんしたい。
えっと、sneeuwもやっていいですか、生田じゃだめすか、ダメですね、誰もこんなとこまで来ない。
しかも土日は昼まで寝てる。)
だから、挨拶回りでタオルなのね。

さらには国立新美術館のスーベニアフロムトーキョーでも催事があるそう。
すごいな、飛ぶ鳥を落とす勢い!

と、素敵なDMに刺激をうけ、
きょうは私も材料など買いにいったり、打ち合わせしたりしようと思います。

これから、まだバンバン、洋服も小物も増やす予定。メンズも作るぞう。


0 件のコメント:

コメントを投稿