2.18.2010

祭りのあと

撮影中は、天候も太陽の具合もあるから、
いそがなきゃいそがなきゃ、と、
服の扱いがひどかった。
脱いだ服の行き先はカオスだった。
スタイリストとの人とか、慣れてるひとはあんな状況でもいっこいっこ丁寧に扱えるんだろうか。私がだらしなすぎたんだろうか。
ビニールに入れて慎重に運んだものもほこりっぽく、
40分かけてアイロンかけたスカートもしわくちゃに。
なので今週はそのケアを。

これで洗濯できるかどうかもチェックできるわ、と前向きに。
ついでに、毛玉ができないか心配な素材のものも、
実際に履いて生活してみて毛玉チェックしようかなあとかも考え中。
実際撮影で着てもらったら、いろいろ不具合もあって、どうせサンプル作りなおそうとおもってるので。
今回の服は、実用面のチェックも万全かもしれん、いえい。
生地データ見たらいいじゃんって話もあるけど。


プリーツ、プリーツ液で安定させるか、ステッチ入れるかで迷ったけれど、ステッチ入れて正解。
強靭なプリーツになった。当たり前だけど。
たいへんだけど、いっこいっこきれいにアイロンかけて仕上がるととても気持ちが良い。




右側のリンクが一個増えました。
短い言葉ですいっと、「おおわかるー」「まあそうなの」と心をひきつけられる
ことばが日々綴られてる。
ユーモアとおしゃれさが両方添えられてて、憎い。
洋服とか音楽とかすてきなものを作る人の文章は、すてきである。
というのは必要十分条件、とはいわないけど、結構なわりあいで、そう、な気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿