2.01.2010

CHill MONDAY

昨夜は百合ケ丘のCHill MONDAYへ。
シークレット的にひそやかに、私の大好きな二人のライブがあった。


Chill Mondayは、友達の友達のお店で、ずっと、いいお店だし近所だし是非行ったらいい、と聞いていたけど、行ってなくて、
初めて行ったのだけれど、聞いてたとおり、すごくよかった。
センスも雰囲気もすごくいい。
古い家具とか流木とかを上手に使ったインテリア。
店主が自分でプリントしたTシャツとか、
手作り感があるけれど洗練されたアクセサリーとか。
どれも無難にすませてなくて、きっちり世界を持ってる人が作った空間だなあというのがすぐわかる。
何風、というふうに他のどこかで見たものたちとくくれなくて、独特で、
私が普段選ぶものとは違うのに、でもそこにあるものはすごく魅力的だった。
いいものは誰にとってもいいんだなあ。
出されたスープがまた恐ろしく美味しくて、
今年食べたものの中で一番の美味しさだった。
濃くて、複雑で、がっつりした味がして、ストレートに「美味い!」っていう味。
部屋もスープも同じものからできてるんだわ、きっと。


店主に会うのは2回目だったけれど、はじめもびっくりしたのだけれど、
すごく目がキラキラしたひとで、すごく雰囲気の大きな人だった。
ギタリストでもあり、その演奏はすごいらしい、
うん、聴かなくてもすごいだろうなというのが、わかるなあ。
雰囲気が違う。


ないしょなのかなあ、とあんまりたくさんは書かないでおくけれど、
ライブも、,すごくよかった。
マイクなしで、
誰かの家でみんなで集まって聴いてるような雰囲気で聴けて、
もうしばらく聴けないかと思っていた音楽をまた聴けるなんて、
めちゃくちゃ贅沢だった。
二人の音楽、ほんとに好きだ。


とても良い夜だった。






今日から2月。
撮影までもう2週間ない、がんばるぞ。
日記が10月から4ヶ月連続でひと月26件。月に5日ぐらいはアクシデントがあるのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿