2.23.2010

うちだくん

髪の毛、
「外国人の子供」風に、
ということでパーマをかけたんだけど、
(秋に引き続きカットモデル)
私は、外国人でも、子どもでもないし、
スタイリングが苦手というのもあいまって、
日々、自分の姿が鏡にうつるたび、
お、ブロッコリー、とか、お、おばちゃん(まあある意味そのとおりなんだけど)とか、
思うのだけれど、
今日は、すごく、小学校の時の天パの同級生、「うちだくん」
に似ている。

家がお金持ちで、
夏休みが終わるころまで、ハワイに旅行してて、
おみやげに、みんなにマカデミアナッツくれたなあとか、
(ひとりひとつぶまわって来た。思い出すと、なんだかすごく昭和)
あだ名はうっちーだったなあ、とか、
お母さんが美人だった、とか、
どんどん記憶がよみがえった。

うちだくん、まさか20数年後に、こんな風に思い出されてるなんておもわないだろうな。
天パなおったかな。

味ある風、に加工してくれるソフトやらアプリが
いろいろあるのですな。
トイデジ最近全然使ってない。もったいない。

6 件のコメント:

  1. おい、天パを病気みたいに言うな!

    返信削除
  2. ひゃあ!天パの総本山からおこられたー。

    今度天パの扱い方をおしえてください。毎朝もこもこしてるの。

    返信削除
  3. >天パの扱い方
    30年以上の経験でわかったこと→そんなに気にしない。
    残念ながら、自分が気にしてるほど他人はおれの天パのディテールまで見てないみたいなんだよね。

    返信削除
  4. そうかー、気にしないぞー。

    ちなみに今岡くんの天パはすごくいいと思っております。

    幼少の兄弟並んでる写真とか超いい。

    返信削除
  5. 一応オイラも天パとされているのだが、、、
    ヨメは出会って数年後に「天パだったんだ?」って言ってました。
    まあ、本人が思っている以上に他人は気にしてないということですな。天パというか髪質の問題だと思うのですが、寝癖がつくと直らないので、朝シャワーに入ったほうが楽だったりします。って、関係ないか。

    返信削除
  6. そうか、はせくんもか。そういわれるとそうだね、植田まさし風似顔絵でもそうなってるね。笑
    そういえばたぶんウもちょっとそうなんだよね。
    大人の天パはいい感じに髪がまとまりやすそうでいいよね。
    子供もいいんだけど、子供のはすっごいくるくるで、目立つからつい「あ、天パ」って思ちゃう。

    一方わたくし、そうこうしてるうちにパーマおちてきて、逆にもうちょっとくるくるでも、と思い出してるのよー、超身勝手。

    朝は、うん、寝癖なおんないね。洗面台で頭に水かけてる・・乱暴。笑

    返信削除