2.20.2010

あたらしいとこ

昨日は打合せに。
友達が主催するダンスの舞台の衣装をお手伝いする。

動きを綺麗に見せる、とか、
女らしさとかかっこよさをだす、とか、
私がいままでやってきたことない方向に挑戦。
そこに、私が今までやってきたことがうまく合わされたらいいなあ。

ダンスの練習を見せてもらう。
リズムに合わせて、しなやかに動く体、
楽しい雰囲気。
自分にはできないことだけれど、違う形で、
ここに参加できるのはすごく嬉しいなあ、そう思ってモリモリ湧くやる気。

この日はじめてオリンピックセンターに行った。
前は何度も車で通り過ぎてたけど、中入ったのはじめて。
すんごい広い。
東京の真ん中にあんなんあるなんて。
東京オリンピックってすごかったんだろうなあ、と子供みたいな感想。

trayでやってる、「イラボンテン」を見に行く。
気になってる作家の人が何人も参加してる、
「イラストの本」の展示。
いろんな形、いろんな紙、カタログのことが頭にあるので、
へー、ほほー、と、こんなんできたらという欲望ばかりが広がる。
でも、メインは服だからね、深入りしては、たぶん、だめ。



布を触るときはこれが腕についてないと落ち着いて動けないぐらい、
私と一体化してるはずのピンクション、
こないだ買い直したばかりなのに、なんと撮影のどさくさで紛失
すっごく悲しかったけれど、また買い直した。
どうか長生きしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿