1.30.2010

すみさん

テレビのお笑いは、疲れるので(どこが面白いかわかんなきゃ、というプレッシャー)
ほとんど見ないのだけれど、
その代わりというと大げさかも知れないけれど、
私にとってのお笑いはデイリーポータルZというサイト。
知ってる人も多いと思うけれど、納豆1万回かきまぜたらどうなるか、とか、
そういう、身近な、くだらないかもしれないことをいろいろ試したり見つけたりする。
ウィットに飛んだ、温度が高すぎない感じの笑いがもう大好きでしょうがない。


なので、
twitterでもライターの人をフォローするほどのストーカーぶりで、
そしたら、その中でも特に好きな住さんという人が、
似顔絵をたくさんならべたTシャツを作りたいので、
写真募集ですというので、
もう、20分後には送っていた。
きっと、みんなたくさん送っちゃうから、早く送んなきゃー、と思ったのだった。


1週間ぐらい経ったら、住さんから、できました、というメール。
わー、とドキドキして開いたらこちらが。






えっと、えっと、えーと。
嬉しい!けど
これは嬉しいより面白い。








元写真はこちら。(すみません、ちょっと前です)




ぷぷぷ








さっき住さんのサイトを見たら、出来た似顔絵がならんでて、
私のが左上にあるので、おそらく私が一番乗りだったんだろう。
はずかしい。はりきりすぎた。


まだ写真募集中のようなので、
描いて欲しい人は写真送ったら楽しいですよう。


ぷぷぷ



3 件のコメント:

  1. ぶはっ。
    こんなかわいい子が、なんでこうなっちゃうのー!?

    返信削除
  2. すみさん恐るべし!最近こんな髪型だし私の似顔絵って言っても通りそう・・・(失礼)。
    でも意外と描き分けていらっしゃるのね(失礼)。
    似顔絵の人々の素顔が気になっちゃう~。

    返信削除
  3. おお、ちょっと痛い日記を書いてしまったー、と後悔気味だったけど、ふたりに救われました。笑

    みどり、「僕の似顔絵は似てないと評判です」ということわりが事前にあったんだけどね。笑 でもパーツパーツひとつずつみると結構忠実だわ、と思った。ただ、なんというか雰囲気というか表情が・・・笑

    しなこ、そうなの、描き分けてるのよねー。 
    ずらっとならんだなかでみると、間違いなく私は左上だと思うもん。笑
    他の人気になるねっ


    日記書いたあとでしみじみ、なんか私、まじめに、写りが良い写真ないかしら、さがして送っちゃってはずかしくなってきたよー。
    もっと描いてもらう側も、ユーモアを添えて写真を送らないと、なんかバランス悪い。笑

    返信削除