12.19.2009

澄敬一展

先月の勝本みつるさんの展示につづき、
同じ神田の会場で、澄敬一展。

澄氏は、普段古物商を営まれてるという方で、
古い道具を改造してものすごく面白いものを作っている。
「本を洗うランプ」
水道の蛇口に照明が入っていて、水じゃなくて光で本を洗う装置、とか。
って言葉で書いてもものの魅力は1/10も伝えられないなあ。
アイデアもおもしろくて、形も美しい。
すごくおもしろかった。
早稲田に澄さんのお店があるというので是非いってみようと思う。

夜はかつての会社の方々とごはん。
普段とはちょっとだけ頭の違うチャンネル使って楽しく話す。
おひとりは、私の好きだった俳優の役のモデルに2回もなったことがある方だと知る!

今日はこれから結婚パーティー。
夫含め回りの友達がものすごいがんばって準備をしてるので楽しみ。
夫の高校の友達周辺の友情の厚さははんぱない。


夫が昨日からカードリーダーを持って家に戻って来てないので(!熱心すぎる)今日は写真はなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿