11.05.2009

5years & 新髪型

5年前、服の勉強を始めようって思ったときとか、
学校に入ってからのギラギラを思い出した日。

ギラギラはあるとしんどいけど、やっぱりなくしちゃ駄目だよな。

4年ぶりにあった友達に思い出させてもらった、ありがとう。


5年前の今頃、ここに通えたらどんなに幸せかと思った学校のすぐそばの交差点。


そうそう、ひさかたぶりにパーマネントをかけた。
もうずっとおかっぱでいいような気もしてたけれど、
新しい髪型というのも楽しいもんです。

ちなみに、中学生の頃パーマをあてる、と言ったら
「せーちゃんおばさんくさいわー(当時関西にいた)」
とバカにされ、そうなのか!と
それ以来あてるといわないよう心がけていたのだけれど、
こないだtwitterでsoil & pimp sessionsの社長さんが「パーマあてた」と書いていたので、
なんだかとっても嬉しく親近感が湧いたのだった。

わたし、パーマあてました!

7 件のコメント:

  1. そのパーマあてた髪、見たいわ。私は高校生のときにパーマかけてたけど、そのあとずっとストレート。今は時々コテでクルクルするくらい。マライヤキャリーが、ソバージュみたいなのに戻ってるし、パーマはやってきてる?

    返信削除
  2. あ、じゅんじゅん、くるくるしてたね!懐かしい〜

    パーマはどうかなあ、かけてる人はかけてる、かけてない人はかけてない。って全然参考になんないねえっ

    個人的に短い髪が気になるせいか、最近みんな襟足短いなあとは思うよー。
    ソバージュもそだし、80s'なんだろうねえ〜

    パーマあてた髪、それじゃこれからしなこに会うから、一緒に写真とろっかな!いひひ

    返信削除
  3. 私も見たい!しなこもみたい(笑)。こっちだと、美容院高いし、質が悪いと大層な評判なので、髪型を変える気にならず・・・。自分で前髪をぱっつりきってみたくらいだよ。日本に帰って一番にすることは、美容院に行くことだな(苦笑)。

    返信削除
  4. ごめーん、一緒に写真とるというのを普段あんましないので恥ずかしくてできませんでした。笑
    しなこいわく、「もっとクルクルかと思った」とのことで、ゆるめー。
    しなこはなんだかきれいになってたよ。(本人には言わなかったけど。笑)

    返信削除
  5. あ、途中で投稿しちゃった。
    こっちって、ジュネーブかな、ジュネーブでもだめなのか!髪型って文化ごとに感覚違いそうだよねー。
    切ってもらうの怖いなあ。
    私なんて、日本ですら切ってもらう人変えるのいやで、もう10年以上同じ人に切ってもらってるよー。

    返信削除
  6. せーこ昨日はありがと!木々に囲まれてたくさんおしゃべりできて幸せでしたー。
    非日常だから当たり前なんだけど、ああいう時間にああいう場所にいるのは浮く、という事実に、今自分のすべきことについて考えたりしました。。。電車の中でも浮いてたけどね。平日の休みって素敵。
    隠し撮りした写真は公開しないでおこう(笑)
    (>じゅんじゅん&やじま)ゆるゆるパーマがせいこに似合わないはずがなく、やわらかい雰囲気そのまんま溶け込んでてとっても素敵だよー。ご想像のとおりのはず。
    ものすごいイメチェンを期待しすぎた!
    せいこー、本人に言ってくれ(笑)
    私も変えるのが嫌で高校の時から同じ美容院に行ってしまっているよ。

    返信削除
  7. しなこ、
    今携帯にもメールしたのだが、笑、昨日はありがとう!
    超良い半日だった。
    しかしほんとうちらは謎な30代だったね。笑

    髪情報の伝達、ありがとう、、そんないいもんじゃないっすよー。でも正直前ののびすぎたおかっぱよりはだいぶんよくなったと自分でも気に入っております。

    きれいになったねえ、なんて、あのアダルトな蕎麦屋じゃ珈琲屋さんじゃなかなか恥ずかしくて言えないものよー。 笑

    返信削除