11.26.2009


築30年の今の家、
雨戸が、家についてるレールとサイズがあってなくて、
あとトイレの水がとまりにくくなってたのを、
いつ電話しようかとさんざんうじうじしたあげく
ようやく先週不動産屋さんに電話したら、翌日大家さんからOKが出て、
もうそっこう、今週のあたまには直った。
まったく、わたしのうじうじとくらべて、世の中のスピードはなんとはやいことか。

はやいといえば、工務店の人は2カ所を40分で直していった。
プロはやっぱりスピードが違う。
お茶も飲まずにさーと帰っていかれた、かっこいいです。

せめてお礼はすばやく、と、翌日、お礼のはがきを大家さんに送った。
勝手だけれども、勝手に清々しいきもち。
お礼は先方にとってももちろん、自分にとってもすばやくに限るなあ、
と、今後の為にも記録。

あと、差出人は夫の代理で妻が書いたときは、「内」ってつける。
これもすぐ忘れるから記録。

0 件のコメント:

コメントを投稿