11.19.2009

respect

ちょっとおまけを、とおもって、
ブックカバーやらティッシュケースやらを作り出したら、
全然うまくいかず、一日かかってしまった、信じられん。

昔はもっと軽い感じで作れた気がするんだけどー。
変にこだわりすぎるのか、失敗続き。
ふー

で、作業中に感心したのは、世の、主婦作家?の能力とまめまめしさ。
なんだか複雑な折り方をして、ひくりかえすと、あら、裏地もついてきれい、
なティッシュケースの作り方、とか、
これまたちょっと縫うときに一工夫するとすっきりしあがる、
裏地付きブックカバーの作り方、とか。
そんなんがたくさんネットに載っている。

すごいなあ、えらいなあ。
私なんかそれみて作るのがやっとだわ。
いちお、そういう寄りの商売が生業だというのに!

クックパッドもすごいしな。
きれいに写真とって、説明かいて。

どれも無報酬なのにな。反響が励みになるんかな。えらいー

わたしも毎日ブログ書いてまめまめしさでは負けてないかもしれないけど、まったく役に立たないという点でまったくベツモノ。

<つけたし>
と書いた後でおもったけど、
やっぱりレシピのせるのも、日々を綴るのも、ちょっとは似てるんだろな。
わたしたちはなんでだか自分を表現したいのでしょう。

ネクタイのリメイク

0 件のコメント:

コメントを投稿