11.12.2009

To Do Books


easy travelerって雑誌が前は季刊で出てて、yab-yumの服が載ってたのもあって、
好きだったんだけど、最近出てないなあと思ったら、
違うことをはじめてた。


企業とかとコラボレーションして、企業がもつ情報とか培ってきた文化を伝えるんだって。
単なる宣伝じゃなくて長い目で見た宣伝を兼ねつつ、
いい情報を伝えましょうという感じかなあ。
おもしろいなあ。
雰囲気すてき、だけじゃない、骨太な感じ。

今出てるのはベーシックなアイテムをきちんと知って、
洋服をうまく着こなそう、というような内容で、
読むと洋服着るのってそうだ楽しいよなあ!
と早く洋服着て出かけたくなる。
(とはいえ、読んだからといって、「良質なベーシックアイテム」が
手元にあるかというとそういうわけでもないので、
とりあえずは気持ちで着なきゃいけなくなりそうだけど)
イットウーマンとかいう響きはちょっと照れるけど、
なかなか素敵な本です。

ちゃんとビジネスを意識しつつ内容もおもしろいというのが、
すごく参考になるなあ。
自分のビジネス感覚のなさにたまに泣きそうになる昨今、
泣いてないでがんばらなにゃあ。(実際は泣いてません)

0 件のコメント:

コメントを投稿