11.20.2009

冬の合図

洗面所の液体石けんが冬をおしらせ。
この石けん、元々は蜂蜜みたいなようすなのだけど、寒くなると急に白く濁る。

ちょうど一年前ぐらいに寒い日に引っ越しで、
新しい家で荷物を開けたらこ石けんが濁ってた。
振動で泡が出たのかと思ったら、結局濁ったままで、そのまま冬が過ぎて、
春が来たら、また透明になった。
またあたたかくなるまでしばしのあいだ仮の姿でおつきあい。

しかし、これ、寒いところで使ってると、むしろ、夏に、
あれ!透明になった、ということになるのだろうか。
そしてそこには、「夏が来ました。石けんが透明です」ってブログに書いてる30女がいるかもしれない。

今日はとっても気持ちがよい天気なので、
はやりにのって、野菜を干している。



0 件のコメント:

コメントを投稿