11.07.2009

生田散歩/flex life

超充実の一日。

しなこと生田緑地に。うちから近いのにはじめて行った。
ちょっと歩くとひっそり小山で登山風、下れば湿地風。
ちょっと歩くと全国各地の民家大集合の民家園。
梁だって、場所が変わると形も変わるのです。
いろんなこと気づいてクスクス笑ったりしながら平日に民家を巡る30過ぎの女子ふたり、ちょっと浮いてたかなあ。でも楽しかったからよいのだ。



ちょっと登ればすぐ、まわりを一望できるのです。



夜はflex lifeのライブ。
心の底から楽しくてライブ中ずっと顔が笑ってた、一人で行ったのに!
(でもその楽しい雰囲気にも助けられて、隣に座った初対面の素敵なご夫妻と仲良くさせてもらった、
緊張しいの私としてはとてもレアなこと!)

ライブは演奏してる人と聴いてる人みんなが空気を作るんだなあ、
あの場にいた人全員が最高って思ってたんだと思う
だってほんとに空気がすごかった。黄色とか赤とかそういうかんじ。(照明のせい?)

昨日はバンドセットで、どの演奏もすっごいかっこよくて、
それもあってなんだか聴いてるだけで血湧き肉踊っちゃって
血液がゴーゴーと楽しい成分を体全体に運んでいた。

ボーカルりえさんの声は声そのものも、
唄い方、もう息継ぎすら含めてすごい気持ちよいしパワーをもらう。

flex lifeの音楽は20代のはじめににここから遠い地で慣れない社会人生活でへろへろしてた頃に
ラジオで聴いて、ものすごく好きになって、大げさじゃなくちょっと心の支えみたいになってた。
このライブを節目にしばらく活動お休みとのこと。
復帰までCD聴いて楽しみに待ってよう。
これからもずっと楽しみに聴き続けて行くんだろうなあ、人生はつづくよ getting better


5 件のコメント:

  1. 生田散歩いいなー。
    生田緑地って、そんなおもしろい場所があったのね!
    行かなきゃ(笑)伝統工芸館なんかもあるのね。

    そうそう、家の形は興味深いよね。
    ツーリングでもね、ちょっと走るだけで、気候とか土地の形に応じて、家も変わって行くのを見るのがおもしろいよ。

    返信削除
  2. おお、みどり、ほんじゃ是非に一緒いこうよ!

    うち来てほしいけど、それだけの用事でうちまで来てもらうの遠いなーって思ってたんだけど、おまけつきだと呼びやすい。笑

    そうそう、伝統工芸館とかあと岡本太郎美術館もある。盛りだくさんで回りきれなかったよ〜

    家の形、ね。私しらなんだよー、場所で違うもんだ!ツーリング、そんな楽しみ方もあるのねえ。バイクと家観察、みどりらしい視点◎

    返信削除
  3. 名案だね!
    今度日野でお会いするときにでも相談しましょ(ウキウキ)

    返信削除
  4. いえっす、ひののおのさんちでね。ウキウキ  てかもうすぐ金沢?アクティブ〜

    今日人形町とか馬喰町とかいったよ、もうちっといくとみどりんちだったのかなあ。

    返信削除
  5. 人形町は、たまに歩いていくよ。徒歩40分くらい。
    (いま、暇だからね)
    丸八倉庫の横の橋を渡れば、まもなく人形町なの。
    いずれ、そのエリアも散策しましょー。

    返信削除