11.10.2009

東ショッピング

ボタンを見に人形町に行き、せっかくなので、そこから馬喰町、浅草橋をうろうろ。

馬喰町の問屋街で洋裁道具を売ってるお店で、50cmの方眼定規を買う。
今使ってるのがガタガタになってきたから。
もうこれだけでパターン引くのが超楽しみ。
1000円しない買い物なのに。
わたし超安上がり。

浅草橋のシモジマであっさりした紙袋を束で買う。
あの店は行くといつも心が高鳴る。
包装用品が大量にあるとなんであんなに楽しいのか。

東京の東ショッピングはしぶくじっくり楽しい。

川とか海が近いからか空の見え方がなんか独特

ずっと気になってた刃物屋さんなのにひよって入れず(でも写真はとる)


にんぎょーのなんとかげつーというCM、しゅうげつだったのかきゅうげつだったのか

6 件のコメント:

  1. きゅうげつだった気がするよ。

    返信削除
  2. おお、ありがとう、ほんとだ!(調べてから書けばいいのにね。)

    http://www.kyugetsu.com/introduction/cm1986_02m.html

    返信削除
  3. おお、またいいエリアを攻めてるね(笑)

    そうそう!
    東京の東の方は、海が近くて、高低差がまったくないの。
    関東平野(埼玉の奥のほう)のだだっ広さとも、また感じがちがうんだけどね。
    やっぱり、山がちなところに住み慣れている人には、景色の違いもちゃんと目に入るんだ!といのが私には新鮮だわ。

    返信削除
  4. う~、浅草橋、懐かしい・・・。シモジマ楽しいよねー。我が家(実家)のビジネスもシモジマがあったからこそ成り立ったようなもんですよ(言いすぎ、笑)。

    返信削除
  5. 子供のころから変な名前の駅だなぁと思ってたけど馬喰町って降りたことないなぁ。馬喰町とか新日本橋とかかなりレアな駅だよね。

    返信削除
  6. わあ!たくさん、うれしいなあ。

    みどり
    工場のオフィス?が人形町なのよー。地図見てみたよ。清澄近かったー。今度のお散歩はこの辺にしよしよ。マフィンー(だっけ、スコーン?)

    ね、知らぬに、自然と景色に見え方、刷り込まれてるんだ。
    たしかにちょうどこないだの生田のまわりの写真と比べたらほんとえらい違いだ。

    あや
    それ言い過ぎ。笑  でもほんと、あやの家みたいにものを送る仕事だったら超必要だね。量も値段も全然ハンズとかと違う〜
    浅草橋いくたび、あのオフィスを思い出すよ。かっこいいビルだったよねえ。

    はせくん
    そうそう、総武線快速の駅だ!
    アナウンスでさ、「ばっくろうちょう」って言ってるって思わなかった?
    私も通学で通ってたときは降りたことなかったよー、新日本橋もしかり!懐かしい。 小田急線で言ったら、南新宿みたいなかんじかなあ。

    返信削除