11.13.2009

高校

ひびと新宿でメキシカンなごはん。

ひびは働くお母さんなのに、大変!みたいな悲壮感が全然なくてかっこよし。
私もそんなんなりたいな。
なんだかたくさん話して気がついたら夜が深くなってた。
楽しかったなあ。

サザンテラスが電飾で真っ白真っ青だった。
ユザワヤが出来てた。

最近は遊んでる人の半分以上が高校の友達だ。
一昨年ぐらい迄ずいぶん長い間会ってなかったのに、ふとしたきっかけで、復活。
うれしいなあ。同い年の友達ってやっぱりなんか違う。
思えば、今はたいてい人にちゃんをつける私も、
高校の友達はみんな呼び捨てかあだ名。
貴重なだなあ。
おもしろい学校だった、みんな個性全開、超古い校舎、3クラスしかなかった、しかもクラスの名前が花の名前。
そういえば大勢で高校生クイズに参加したねえ。


サザンテラス
ユザワヤ

じっと見てると違う言葉が浮かんできそうで浮かんでこない

6 件のコメント:

  1. 新宿にユザワヤできたんだ。前は吉祥寺に行ってたよ。
    ひびちゃん、すてきよね。せーこもすてきよ。
    私もだけど、好きなことを存分にできてるのって、夫のおかげだと思わない?夫を持ち上げてるわけじゃなくて、私たち、いい選択をしたっていう自画自賛(笑)

    返信削除
  2. ぷぷぷジュンジュンっぽいコメントー。笑
    たしかにうちら、ナイスチョイスだったんだろね、
    人に寄っては、育児専念してほしいとか、会社でちゃんと稼いでとか思うのかなあ。
    夫さまさまだわ。(でも今回は持ち上げる話じゃないのか)

    言うまでもなくじゅんじゅんもすてき母さんだ、わらじ4足だもん、超えらいす。(仕事、勉強、育児、主婦!)しかも外国で!

    ユザワヤ、オカダヤ、ハンズ、世界堂と新宿が無敵になっていくー。

    返信削除
  3. 1Uぐーたん(?)に参加できなくてごめんね!
    明日は日野までいくからね。(ちょっと前に「燃えよ剣』を読んでたので、日野はすんごい楽しみなの)

    高校は、カルチャーショックだったけど、とても良い転機だったなあ。素敵な友人をたくさん私の人生に加えてくれた場所です。
    そうそう、ひびは、いつもプラス思考でブレがなくてかっこいいのよね。

    返信削除
  4. お、みどり、金沢からお帰り??おかえりー
    もうすぐ東京温暖かな、燃えよ剣、恥ずかしながら知らなかった、多摩が舞台なのねー、(多摩ってどういう意味なんだろうと、(多く摩る?)って同時に調べてみたけど、よくわかんないということでした。なんだそりゃ!)

    高校はねえ、ほんと、世界が変わったよね、あかちあかつかのリーティングとか。笑
    私も、最近の交流復活で、ああ、いい友達がたくさんいたいい学校だったなあ、としみじみ思うようになったよー。

    ひび、そうそう、プラス思考。すごくさっぱり考えられててかっこいいのよね。

    返信削除
  5. なんと、こんなにたくさんほめていただき光栄です。
    画面キャプチャ取っておこうかしら!
    じゅんじゅんの言うとおり、夫の選択を間違えなかった自分が大好きです。うふふ。
    協力的な夫、母、義母、理解のある上司に恵まれているので、世間のワーキングマザーみたいに大変じゃないのよ、ほんとに。
    遊びも我慢してないからね~。
    セイコとご飯食べていっぱい話して、チョウ楽しかった!!
    またご飯行こうね~~。

    返信削除
  6. ひび、ふふふ。画面キャプチャしちゃって!
    「夫の選択を間違えなかった自分が大好きです」
    ぷぷ、そうじょうずにいえるところがひびよねー、私もそんなかんじで軽やかに母になりたいっす。
    将来相談に行くと思うわ。笑

    金曜日楽しかったね!またグータンしましょっ

    返信削除