11.16.2009

はやがわり

まみの家へ。
なんだかひとのうちお邪魔強化月間。
そして連続してミーツ 一歳児。

半年ぐらい会わない間に、赤ん坊が男の子になっていた。
すごいびっくりした。
なんというか、全身のバランスが全然違う。
寝てばっかりだったと思ったのに、
もうほぼ立てるし、
なんでもつかんだりあけたりできている。
狭いところにずずずと入って行く様子がかわいい。
恐ろしい勢いで細胞分裂なり、シナプスがどうとかなったり、してるんだろな。
なんだかこっちが言ってることわかってそうだし。
今にもしゃべりだしそうだし。
あんま変な日本語とか彼の前で言うまい。
次会ったらもうしゃべってんのかなー。


作る仕事をする主婦ばなし、とか、
かわいい女の子がどーとか、とか、
とりとめもない話がつるつると出てきて気がつけば夕方。

予備校の友達も、高校の友達とおんなじ、ずっとこんなかんじで変わらず話していくんだろな。

まみの友達で、ものすごく素敵なイラストレーターを知る。
一瞬でに一目惚れ。


目がシャープでおっきくて、なんかしゃべらないけどいろいろわかってそうな顔をする。
で、ところどころでニコーって笑うからもうかわいいかわいい。

2 件のコメント:

  1. うわー、ハンサム!かわいいーーーーっ!さすがマミの子だなぁ。早いなぁ。ほんと、前回は生まれたばっかりの赤ちゃんだったのになぁ。人間ってすごい。

    返信削除
  2. そうなの、目が涼しくてきれいなかおしてるのよー。ほんとまみの子らしい。

    成長ちょう早いよ。二人であったときは小さすぎて抱くのも怖かったというのに!

    返信削除