11.18.2009

COMBOPIANO!!!

COMBOPIANOのライブにはじめていった。
めちゃめちゃよかった。
なんだー、あれは。
CDで聴いても十分好きだったけれど、もう、全然ライブはまた違ってさらにぐーんとよかった。

きれいで、淡々としたイメージがあったけれども、
全然そんなことなくて、あついあつい。
グワッシャーン、とすごい大騒ぎ、叫ぶ渡邊琢磨、
と思ったら、すとん、ときれいにそろって、きれいなピアノのメロディー。
ロックって苦手と思ってたけれども
(でもロックってすごい広いんだよな、ビートルズもロックなのでしょう?ビートルズは全然よい。うるさいロック、が苦手)
やだーとなる直前ですごくきれいでよくなる、
という繰り返しで、
曲の間の間合いも絶妙で、ずっとニヤニヤしてたと思う。
ふと、でも、あれはジャズなんだろうか、いやロックかな、うーん???

とCOMBOPIANOの感想ばっかになっちゃうけど、
昨日は、ギタリストの内橋和久さん誕生記念イベントの2日目で、
前半は内橋さんとベースの鈴木正人さんと二人で、なんだか自由に遊んでいるのを、
ほほうと眺める会、というかんじで、これも新鮮であったなあ。
内橋さんのTシャツ、「適当」ってプリントだった。
(さん、とつけてるけどもちろん全然知り合いじゃなくて、
まわりの友達がいつもさんをつけて尊敬を込めて話しているので
門前の小僧じゃないけど、なんかわかったようなことを書いてるだけです。)

新宿ピットインははじめていって、意外にこじんまりで、
でも着席で落ち着ける感じで、へー、へー、とキョロキョロ。
一番後ろに座ったら、演奏者の人たちが真後ろに立ってることになって、
緊張。
みんな普通にその辺いるんだもの。
帰り際、渡邊琢磨に、「ありがとうございましたー」と言われ、友達のライブか!
と焦った。いい人だー。ファン度10倍になった夜。


昨日は昼から人に会ってはお茶を飲むという日で、カフェを3軒はしご(?)
飲み物をエネルギーに動いてた、あられちゃんか。

最後は初台のまるカフェへ。
ご飯メニューが増えてた。
こないだ飲み会?をさせてもらったときにいだいたメニューがちらほら。
ゆでキャベツの温卵ソースとかシンプルだけど絶対おいしいんだから。
ほしさんの料理はスパイスとかいろいろ隠し味がしてある丁寧な味がして
食べると料理ってこんないろいろ工夫できるんだなあ、
食べること大事にするってすてきだな(私の食生活が適当なのでなおさら)思う。


今日はメニュー見た瞬間迷わすホットハニージンジャーレモネード。
すごくあったまるしおいしかった!手絞りのいろいろとスパイス。

うしろにあるのがごはんメニュー、文字を読むだけでいかにもおいしそう。
(クリックすると大きくなって読めますよ)

ピットインは大人の空間でした

0 件のコメント:

コメントを投稿