12.04.2009

あさこさん



ちょっと前になるけれども、通ってた専門学校の図書室のブログで

自分でも気づかなかったけれど、おお、sneeuwってそうだ!
という名文。
嬉しいなあ。
書いてくれた、図書室のあさこさんは、
すごく素敵な、大人だけれどかわいらしい方。
ふんわり、飄々とした雰囲気だけれど、
実はちゃんといろいろ見ててわかってそう!と思わせる
不思議なミステリアスな魅力のある方。

ブログを読んでいくと、知識も興味も範囲が広くて深くて、
デザインやアートへの愛が伝わって来て、
なんだか読んでるこちらまでワクワクしてしてしまう。

自分も、あさこさんみたいに、
ひとつひとつのことを新鮮に、素直にわくわく受け止められる
ひとでありたいなあ。
年をとって、だんだん、なんかわかったような気分になって、
新しいものを見ても、「あれっぽい」とか適当に分類して
ちゃんと感動しないようになって来てる気がする。
もの知らずなくせに、楽しようとしてしまうのだなあ、ちゃんちゃらおかしい、ああはずかしい。


右っかわのlinkにも入ってます。
esmodに関係ない人も読んで十分楽しめる内容。

机の前の窓、右側のガラス戸しか普段あけてなかったけど、
左をあけるとすごく眺めがいいことを引っ越して来て1年たって知る。






0 件のコメント:

コメントを投稿