12.22.2009

生えた!


冬至だ。うれしいなあ。これ以上日は短くならない。
でも知ってる、寒さのピークは2ヶ月後。あなおそろし。
最近の寒さはたいへんなものだけれど、もっと寒かったっけ?
友達の日記に、冷蔵庫のものが冷えてないと感じる程に寒いということを書いていて、
なるほど、と思った。
ちょうどさっき、冷蔵庫の掃除したけれど、全然寒くなかった。これはむしろ便利!(ちがう)

昨夜はちえちゃんと女子ごはん。
長い付き合いの同い年女子の会話はやっぱりいい。
ふだん、わりと、年が違ったり交遊範囲が違ったりする人と会うことが多いけれど、
それはそれでいいし、これはこれでいい。

ちえちゃんにマクロビを気にかけてもらってるのに少しチーズやらアンチョビやら食べちゃった。
やっぱりがつんとしたものはおいしいわ。
一昨日はラーメン、そのまえはビュッフェの肉類と、連日いけないもの食べちゃってる。

あ、でも、毛が生えました!少々。一昨日、ポツポツ、と短い毛を発見。
今度こそ真・発毛の喜び。
えーと、はげの総面積がちょうどiphoneの液晶ぐらいあって、そこに、3、4本なので、
雰囲気的には東京ドームにリコーダーが数本という感じなのだけれども、
何事も0から、1から、だから、生えて来たというのは素晴らしい。
やったあ。
心配してくれた方々、おかげさまです、ありがとうございます。
これからどんどん生えてくるよう更なる努力を続けます。


と遊びか、はげ、ばっかり日記な昨今だけれども、
いちおうsneeuw活動すすんでて、
4月に次回展示会やりますよ。場所申請。
あと、3型ほどデザインパターンだいたい完了。ちゃんとやってるのよー。

6 件のコメント:

  1. おお!発毛の喜び!
    とりあえずおめでとうございます。
    薬の効果なのかな。
    ワッサーと生えてくることをお祈りしております。

    返信削除
  2. よかったねー。とりあえず。
    兆しが見えると、それが少しであっても、気持ちが明るくなるよね。

    冷蔵庫といえば、私の冷蔵庫も冷凍室が完全に壊れてるんだけど、
    冬は台所も寒いから、全然困ってないです(笑)

    返信削除
  3. 発毛w
    ちなみに一年で一番寒いのは当然「大寒」の1月20日です。
    (おれのたんじょーびでもあるのです★)


    返信削除
  4. はせくん
    ありがとー。
    今度は本物だったよ。嬉しいよー。
    効果は、うん、たぶん薬かなー、あとは睡眠?食事の効果が出るとしたらもっと後だろうからねえ。
    と、一度に条件変え過ぎのだめな実験みたいになってるんだけどね。笑
    とりあえず、全部続けてみるわー。

    みどり
    ほんとよかった! ありがとう。
    とりあえず、全然治る気しなかった(気配がなかった)という状態から
    気持ち的に大躍進だよ。
    冷蔵庫、よかったね。(?)笑
    なんか北海道だか、どっか、凍らせない為に冷蔵庫に入れるとかそういう話あるよね、たしか。おそろしい!

    ゆくん
    笑い事じゃないよー、ほんと大変なんだから!
    「当然」とかいって、またかわいくないんだからー。プンプン
    2月が一番寒いイメージだけどなあ?
    と思ったら、検証してる人がいた。
    http://otdr.hp.infoseek.co.jp/essays/040308temp-year.htm

    返信削除
  5. おー髪の毛良かった!!
    ちょうど色々お仕事をお願いしていた時期だったので、ちょっと責任を感じたりもしていたのです。。。あと、せいこちゃん嫁入り後だったのが救われる、とか。笑

    冬至がうれしいの、ほんとによく分かる!”寒い”よりも”日が短い”の方が気分的にしんどい。

    返信削除
  6. あやのちゃん、えー、そんな責任!全然ないわー、ないない。だってストレスが原因じゃないって言われたし、そもそもそんな大変なお仕事じゃないしっ
    でも、お気遣いありがとう、優しさが嬉しです。(きもい!)
    あと、そうそう、嫁入り後なのでもはやちょっとネタっぽい。笑

    冬至、わかるー?嬉しいわ。
    そう、夕方に、ああ、もう暗いっていうのが悲しい。
    太陽の力はすごいわーほんと。

    返信削除