12.14.2009

ライフハッ?


家ごもり3日目、やばい、あと一個作業終えたら出かける!部屋の鍵は見つかりました。

と世界が小さくなると、話題も小さくなり(普段から小さいか)
今の楽しみは、夜引く予定のパターンを
消しゴムざんまいで引くこと。

先日、twitterで、消しゴムがなくなって困る、消しゴム読んだら飛んで来たらいいのに、という旨つぶやいたら、
なんでもマスターはせくんから、消しゴムたくさんころがしておいたら、
とアドバイスされたのだった。
これはひとつのライフハックじゃ。
そしてついにMONOの大っきいのを3つ買い足し、全部並べたら頼もしい感じ。
これで、きっとパターン用紙の海にもまれても、一個ぐらいみつかることでしょう。
楽しみだ。

ちなみに、シャーペンも3本、
直線定規は4本(うち3本は古いので端がカタカタだけど)、
ほんとにパターン用紙の海は深いのです。ザブーン


玄米に塩胡麻がおいしので胡麻の摂取量が増えた。
元々胡麻好きなので、何にでもすぐ入れれるように調味料扱い。
ちなみに、白ごま、黒ごま、どっちも同じようなものかと思ってたら、
白ごまの方がカルシウムとタンパク質が多めみたい。

2 件のコメント:

  1. コメントしたつもりがされてないぜよ。
    というわけでもう一回。

    MONOは表面がツルツルになるイメージで、オイラはエアインとか愛用してました。

    それから、手作りに関する長文、読みたかったです。
    大量生産でも金型を工夫する職人のおじさんとかがいてのこと。とかそういう話に違いないと勝手に想像。

    ライフハックって言葉使う人は100%マック使ってそうなイメージ。これまた勝手な想像。

    返信削除
  2. おお、はせくん、2度手間ですまん、ありがとうー

    さすが、うっすら、MONOっていうことで、誰かが反応するかと思ったら、それははせくんでした。私は学校の購買がたしかMONOかステッドラーで、相対的に消しやすいからMONOにしてたような。あとどこでもあるからねー。

    手作り長文、おお、まさにそうだね、金型の職人さん!最近は繊維業に頭が傾いているので、笑、中国とかの超綺麗に縫える工場の人たちとかを主に書いてたんだけど、(なんでその人たちが縫うと、手作りって言わないんだろう!って)そういう生産する為の設備とか機械もすごいよね。自分も一時期ほんのり関わってて、私はお願いするだけの側だったけれど、すごい人たちがたくさんいたもの。
    「あたたかみ」とかいうけど、イメージだけで言ってること多いと思うんだよねー。ゆがんでたらいいのかよ!っていう。

    は、コメントすら長い。

    ライフハックっていうのは、私はデイリーポータルZで、しょうもないこともライフハックっていって、ちょっとおちょくってるかんじで使ってるのを真似てるだけです。ビジネスマン的な会話は周辺でほぼ皆無なので、ほんとにライフハックって発音してる人にまだ会ったことないのよー。笑

    返信削除