12.21.2009

おもしろい靴




昨日はJZ Bratで心待ちにしてた丈青×志宏 ピアノデュオのライブ。

絶対いいに違いないと思っていって、そして想像以上によかった。
好きなものしか出てこないレストランというかんじで、
ずっと一生懸命聴いてヘロヘロ。

しこうさんと丈青さんどちらも違ってどちらもすごかった。
グランドピアノで、二人の表情が見えるのも良かったなあ。

感想って、毎回いろいろがんばって書いてみるけれどいつも意味ないなあ。
何も言えてない。



夫に、そんな二本立ては失礼だからやめなさいと言われたけれど、表題の件。

一昨日の結婚式、夫は朝まで都内の友達の家で準備してて我が家に戻る時間がなかったので、実家に寄って
実家にあるスーツに着替えて直接披露宴に行ったのだけれど、
何を履いていこうとなって、
部屋を探したら履いてないレザーのair walk(懐かしい!)があったのだそう。
ちょうどよかったと、それを履いて歩いてたら、
なんかスカスカするなと思ったら、靴が大変なことに。

再現

あれ、なんかスカスカ

する

なあ

あれ

あれれー



拡大



接着部が経年劣化したみたいで、アッパーとソールの部分が綺麗に、ほんとに綺麗に分離。
他がわりと綺麗なままだから
すごい冗談っぽい。
ああ、面白かった。
みなさまも、しばらく履いてない靴を履くときはお気をつけて。

そしらぬ様子で歩く人 でも手にソール (ほんとにほぼ二つ同時に壊れたんだそう)」
一見ふつう

びんぼっちゃま!

3 件のコメント:

  1. 私、草履でこれ起きたことあるよ。初詣で混雑している明治神宮で、草履の底が抜けた。コンビニで糊買って付けたけど、やっぱり靴修理屋さんに持ってった。だから、ダンナさんのも直したらまだ履けるんじゃない?

    返信削除
  2. と、いうかね。
    これを再現するために写真を撮り続けた聖子ちゃんと、ポーズをとり続けた(で、あろう)旦那さまの光景を想像したらめちゃめちゃ面白すぎてね!
    ほのぼの夫婦愛を感じました♪

    返信削除
  3. じゅんじゅん
    おー、初詣で!あるのねえ、こんなマンガみたいな出来事。
    そうかー、直るかもね、ありがとう!でも、あんまりきれいにとれてるから、そのまんまでもおもちゃみたいで楽しい。笑

    あやのちゃん
    ひゃひゃ、アホでしょー、暇よねえ。笑
    だんなも結構のってくれて、この向きからとったらーとか、やってた。
    近所の人いなかったけれど、いたら説明しがたいわー。笑
    愛というか、ものづき夫婦やねえ。

    返信削除