12.24.2009

靴下

そういえば、友達の結婚式の二次会で、ごはん食べながら、映像見てたら、
ゴリっといって、何かと思えば銀歯がとれたのだった。
いい映像を前にコソコソ銀歯をティッシュにつつんだ。

でも行きつけの歯医者が大好きなので、悲しくもなく、
むしろいそいそと、週明け歯医者へ。
お医者さん、美容院、スポーツクラブの類(仕事として話してくれる人がいる場所)
ではだいたいギクシャクとしか話せないのだけれど、
ここではリラックスして、
歯に使う接着剤のこととか、治療の考え方とか聞かせてもらって楽しく話せる。
虫歯が見つかったので明日もいくけど、むしろ楽しみ。
それにしても「あともう一回来れる?」
って、なるべく来る回数も費用も抑えてくれようとして良心的すぎてむしろ心配。

ひとつ心残りは、
最近、寒いので、スパッツやら分厚い靴下やら、
家着を外着にしがちなので(たとえ渋谷とか都内に行くときにでも!)
歯医者さん、スリッパ履きっぱだったかな思って、
五本指靴下を履いていったら、
記憶違いで、ばっちり診察台にあがるときはスリッパ脱ぐスタイルで、
ひえー、と足先を重ねるも、
隠しきれる訳ないので、始終恥ずかしかったこと。中学生のような自意識過剰。
そう、先生がダンディーなのです。
明日は指先のつながった新しい靴下をはいていくわー。


クリスマスっぽいこと浮かばずこんな話。でも偶然タイトルがクリスマスっぽいかな。

ひとまずメーリークリスマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿