12.05.2009

そりすべり


今日は雨だし寒いし二重苦ですな。
首のうしろのはげを観察したら、今度は横に横にのびて、頭を横断する勢いなのを
発見して、気分は三重苦ですよ。どよーん。

と落ち込んでばかりいる訳でも当然なくて、
12月に入って、自分の理由からも外からの理由からも、ちゃきちゃき仕事をするようになりまして、
まずは、一年がかりでやってた仕事にめどがつきそう。
会った人には結構話してるけれど、お医者さんの白衣を作っており、
もうすぐ量産に入るところ。
今は初のグレーディング(サイズ展開)。
グレーディングってどうやるんだい?とわからないながらもなんとなく出来るものだ。
ちなみに、メンズのパターンもわからないなりになんだか出来た。
始める前はおそろしいけれど、やってしまえば案外なんとかなるのだなあ。
できた白衣は、我ながらかなりかっこいいと思う。
普段、あまり、かっこいい、は追求しないけれど、かっこいい、というのもいいもんですな(なんだそれ)。
白衣はとりあえずは狭い範囲で流通するのだけれど、
そのうち広くも売られる、予定。
したらsneeuwサイトにも載せまっせ。

近頃気になってしょうがないトクマルシューゴをまとめてiTunesで買ってみた。
そのうち一曲が「Sleigh Ride」で、iTunes限定とかでいちおしてたので、いったい何かと思えば、
聴いてみたら、ものすごいしってるクリスマスっぽい曲だった。(元々はクリスマスソングじゃないんだそうだけど)
sleighって見慣れない単語(無学ですみません)と曲のかわいらしさに違和感を覚えたまま、曲は、いい。

メンズはパターン左右逆で書くのよね、と無駄に踏襲して無駄に混乱

5 件のコメント:

  1. ががーーーん。なんでだろうなぁ。十円はげについて、もう一度弟にメールして、何かお勧めがないか聞いてみました。ホルモンの関係とか?もう、スイスに遊びに来なさい(笑)。

    白衣、見たい!ウェブにアップされるのを楽しみにしてる!

    返信削除
  2. おお、あやは優しいなあ、そんなががーんとなってくれるだけで、私の免疫系もすこし整うかもしれん。ありがとうー。

    ホルモンとかもあるのかもしれんし、なんかねー、自分の免疫が、毛根を攻撃するらしいんだ。
    液体窒素あてたり、なんか炎症おこしたりして、免疫の攻撃対象をそらすという治療があるらしいよー、もうそういうことまで考えてしまう。

    って、実は、未だ毎日2時に寝てしまうので、さすが今日からは日付変わる前に寝るよ!

    スイスいきたーい、次回展示会を春にしようと思ってて、それがおわったら、ちょうどいくといいシーズンかも!
    でも、ベトナムもいきたいのよねー。

    白衣、そう、お披露目した−い。シンプルだけどシルエットがきれいなのよー。

    返信削除
  3. 心配だねえ。マクロビオティックなぞどうかしらね?
    即効性はないと思うけどね。

    白衣いよいよなんだね!見たい!

    Sleigh Rideってクリスマスソングじゃないの!?
    てっきり思い込んでいた。
    カーペンターズのクChristmas Portraitというアルバムに入ってたよ。

    あやちゃん、私もスイス行きたいー(割り込み失礼)。

    返信削除
  4. みどり

    きてきてー!いつでもウェルカム!

    返信削除
  5. みどり、
    うん、食事、見直そうと思うよ!
    もともと、肉はあんま食べないので、
    あとは甘いもの(これが食べるんだわー)ひかえるとか、
    食べ方、とか、
    すこしがんばれば出来そうな気がする。
    食べ物は大事みたいだもんね、なにみても書いてある。

    睡眠さっそくとろうと思ったのに、結局1時にしかねられなかっただめやろうだよー。
    今日も今からブログ書いてお風呂ははいったら、やっぱり1時だなあ。笑

    白衣すてきよー、みてほしいなあ、今度写真お見せする!

    Sleigh Rideは、はじめは特にその意図で作られたわけじゃないらしんだけど、その後クリスマスソング扱いになった、ということだと思うよー。
    http://www.worldfolksong.com/xmas/pops/sleigh.htm
    今となってはどっからどう聴いてもクリスマスだよね!

    スイスいきたいねえ。
    なんか、ブログのコメントをみてると世界を小さく感じます。スイス、アメリカ、フランス・・ 

    返信削除