12.27.2009

new macから


macを買い換えた。というか買い足した。
4年前のiBookから、3年前のiMacに。新しいけど新しくない!
見た目の好みと、もってるソフトの都合で。
でもぐぐんと、画面サイズもスピードも容量もアップ。
google chromeも使えるようになったので使ってみてるけれど、
safariからブックマークがインポートできません。途中でストップ。何故?ヘルプミー
それにしてもほんとchromeははやいな。

おまつり続きです。

クリスマスはれいみい・あき邸のパーティーにお呼ばれ。
センスと工夫とおいしさあふれる素晴らしいおもてなしっぷりに
感服。
デコレーションも、大きなテーブルも、あっと驚くアイデアでできてて、
最後におみやげともらった包はお手製紙袋に丸餅!
久しぶりの友達にも会えてすごくいいクリスマスだった。

一昨日は友達の友達の結婚パーティーにお邪魔。
夫がひさしぶりにDJ。
隣の部屋から選曲してるのが聴こえてる段階からすごく懐かしくて、
会場でもなかなかの評判で(同世代のひとから)
よかったなあ。
こうして年をとってくのかしら。昔の曲がいい、みたいな。
いいの、もうあとちょっとで32だし、かんじのいいおじちゃんおばちゃんになれれば年はいいやあ。

年賀状が完成しそうで完成しない。早く出さなきゃ!




2 件のコメント:

  1. こんばんは○
    わわ、れいみのおうちすんごく行きたかったよー

    あとね、久しぶりにミクシ開いたからちょこっと
    前だけど、、やっぱり!!!ってなったから言いたくて。

    24日の夜、仕事帰りプレゼント探しで代官山を
    歩いてたら、そうそうUnitのところで聖ちゃんの
    旦那さんらしき人が一服中か、ツーと立っててたまたま
    目が合って。
    そんなちゃんとお会いした事無いし、自信無いはずなのに、あっ、てわかったの。聖ちゃんもいたんだね。なんか偶然
    で不思議でうれしいな、
    ひのかな

    返信削除
  2. わあ、かなちゃん!

    すごいー、偶然、よくわかったね!
    なんだか嬉しいなあ、なんか通じるものがあったのかなあ。ふふふ。
    ちょうど、私も、unit向かう途中に、かなちゃんの会社らへんだなあって思ってたよ。

    れいみいんちでなぎちゃんに会えたの!超嬉し懐かしだったよー。

    返信削除