1.10.2010

チズです




トイデジ二日目、あいかわらず面白いのでパチパチとりまくり。
偶然にまかせるかんじが、楽しい。
へー、こう撮れたのねえって。
大学1年の頃にちょこっと入ってた写真部で、
銀塩でモノクロで撮って自分で現像してたころを思い出す。
あの頃の写真もブレブレだったけど
「これがかっこいー」と
悦に入ってたのだった。ははは
そう、それもあって、トイデジはなんだか若い香りがして、
ちょっと撮ってて照れる。


昨日は我が家が尊敬してるおしゃれ邸で新年会。もう何年目かなあ、10人ぐらいで、毎年。
おしゃれといっても、だーんどうだーというかんじじゃなくて、
じんわりいいんじのおしゃれという、高等おしゃれ邸。
そして出てくるご飯が美味しい、ヘルシー、野菜も自家製だったり。杉並区なのに。
遅くにやってきた夫たちに、ぱぱっとバゲットサンドを出してあげられたりして、
毎年、おもてなし力に感心させられる。
たーくさんしゃべって夜遅くに解散。お世話になりました。(読んでないと思うけど)

そうそう、煮豚(左上)はわりとちゃんと出来たようす。
でもバラ肉ってあぶらすごくてあんまたくさん食べれない感じ。
次はロースで作ろうかな。(マクロビは、大勢の集まりの時はお休みです)





昨日お隣さんからプルーンの瓶詰めをいただく。おうちで煮たやつ。
うちの親より上の世代なのになんておしゃれ!




おしゃれおしゃれ言うてますが、おしゃれは生活を楽しむための大事な要素と思うので、つい崇めちゃう。


あ、あと、一昨日髪を切って、頭が槇村香から佐伯チズになりました。

2 件のコメント:

  1. トイカメラいいね。
    今度、トイカメラ撮影さんぽする!?

    返信削除
  2. うんうん、トイカメラおもしろいね。買って良かった。

    トイカメラ撮影さんぽ、賛成!

    晴れた日に、谷根千エリアとか、もしくは川とか海とか近いところ歩きながら撮ったら楽しそうだー。

    返信削除