1.29.2010

年明けぐらいから手荒れがひどくて一時期は、
何かを持つだけで痛いぐらいひどく、
食洗機でだいたい洗うから関係ないと思ってたけど、
どうも台所用洗剤が怪しい、と思い、
台所用洗剤を愛用のお茶の香りのJOYから石鹸タイプに替えた。

そしたら、手荒れはだいぶ良くなった。
なんてわかりやすい。

が、今度は、汚れ落ちが悪くてびっくりする。
そんな脂っこいもの作らない方だと思うけれど、
なんだかちゃんと洗ってもベトツキが残るような。
すごいなー、脂の付着力。
これらみんな自分の中の体にもはいってるんだよな、
なんとか粘液やらが分泌されて保護してるんだろうけれど、
それにしたって、体の中もベタベタになったりしないのかしら。
マクロビ的な読み物みると、チョコレートは腸の繊毛にからみつきます、とかあって、
えー、ほんとかな、と思ってたけれど、
チョコレートはわかんないけど(直接は腸にとどかないんじゃないかと思って)、
なんらか脂はからみつくかもねー、
と素人考えだけれども。

だからどうという話でもないのだけれど。
日常の小さな疑問。

さっき、仕事用に写真を、普通のデジカメでとったら、
すごくきれいに撮れるし、
どこ撮ってるかわかるし、撮ったの見直せるし、
超便利!とまぬけな感動。

アイロン、新しいのが巨大な方、差が笑える。
4年でアイロンの標準サイズって巨大化した?

0 件のコメント:

コメントを投稿