1.17.2010

買い物デー

おしりに火はついたのだけれど、休みの日はそれなりにしてもいいかなと、
今日は昼過ぎから夫と買い物に。


誕生日プレゼントを買ってもらった。
ここ数年、デジカメとかなので、
かわいげがあるものをおねがいします、と、ネックレスに。
いいのがあった、明日きっと写真で自慢。


並行して夫のルームシューズ探し。
夫は足が28センチなのだけれど、
世の中のほとんどのスリッパ類は27センチまでしか対応してない。
そもそも、あんまり男物自体がない。
みんな部屋で足どうしてるのかしら。
結局見つからず、つなぎで、作ろうかな、と思っているところ。
(仕事の合間の息抜きに!)


オカダヤでずっと欲しかったものをまとめて買う。
なんだか都内出ても新宿って案外行きそびれるので。
・腕につけるピンクッション(使ってたのが壊れた)
・ロックミシンの針止めねじ(どっか飛んで行った)
・バイヤステープメーカー極細タイプ
ああ、うれしいなあ。
でも殆どの人がこれみてなにが嬉しいかわかんないだろうなあ。
しめて3000円しないぐらいだなあ。
安上がりだなあ。


合間に食べた外苑前のlloydsの前の出張?カフェのパンケーキ(クレープ的な感じ)とコーヒーゼリーが美味しかった。
夕ごはんは新宿のアカシヤでロールキャベツ等。ここは毎回間違いなく美味しい。
マクロビってなんだっけ。


最近、日記を上手にかけてない気がする。
前が上手かといわれるとこまるけど、相対的なはなしです。
なんか、表層なかんじというか。





裏の畑を「畦借り」してるというおとなりさんから、小松菜をいただく。しかも2回目。
味がしっかりして美味しい。いいとこに住んだなあ。

2 件のコメント:

  1. 上手に書けてなくないと思うよ!
    コメントせずとも、ふむふむとか、そうだよなーとか、ああ、聖子もがんばってるなあとうなずいて、だまってウインドウを閉じている人がたくさんいると思う。(それ、私か)

    あのピンクッション、壊れちゃったんだねー。
    シナコの家で見たとき、かっこいいと思ったよ。
    バイアステープって、作る道具があるの!?
    裁ちバサミで一生懸命布を斜めに切るのだと思っていたよ(笑)

    返信削除
  2. みどり、おお、ありがとう。
    うん、でもね、なんか、書いてることばと自分の間に距離があるなあという感じがするのよう。
    書けるときは、自分のいいたいことがあって、それプラスことばがちゃんとつながってるなあ、という気持ちになれるんだけど。って、物書きでもないのにそんなこだわらなくていいんだけどね。笑

    ピンクッション、そうなの、あのときもちょっと壊れてたんだけど、
    ついに完全に壊れたのー、あれかっこいいよねー、
    だから同じの買い直した!

    バイアステープ、作るものだと思ってるみどりがすごい。
    私は学校入るまで買うもんだと思ってました。笑
    布を切るところまでは手でやるんだけど、
    (ロールカッターって丸い刃がころがるカッターと、
    金属のガードと目盛りがついた定規で切ると楽なの)
    そのあと、その道具に通して引き出すと、きれいに両端が折れて出てくるので、
    そこをすかさずアイロンで押さえるのです。

    こんなのー。
    http://item.rakuten.co.jp/kinkado/baiasumaker22/

    返信削除