1.15.2010

脳内地元から

玄関でごそごそ音がするので、もしやと早速ポスト開けたら、スイスにいるアヤから贈り物。
やったー。
スカーフとバングルはザンビアのおみやげだって。
スカーフしたい。早く春よ来い。


生まれてからずっと引越し続きなので、
地元的なものがないのを、
ちょっと寂しく(なかばおもしろく)思ってるのだけれど、
たぶん、私にとっての脳内地元が、アヤとか
20歳前後の友達といたときの場所のイメージで、
実際に帰ったりはできないけど、たとえば今日みたいに、
何かをきかっけに
ポコ、ポコ、と時々雰囲気で現れるんだと思う。


明日もそのころの友達がうちに来る、いいもの作る相談に。




2 件のコメント:

  1. えーっと、ザンビアじゃなくて、ザンジバルです、正確には・・・(笑)。グミはHARIBOの生まれたドイツのボンから。チョコ、う君とシェアね~(ってしつこい)。改めておめでとー。

    明日来るGさんにもよろしく伝えて~。懐かしいなぁ、会いたいなぁ。

    返信削除
  2. メールにも書いたけど、はずかしー、ザンジバル、ね。
    グミ本場からなんだねー。チョコ了解。

    ジーさんにも伝えとくわー。二人でトークショーを聞きに行ったの思い出した!
    友達のトークをお金を払って聞くというのもおもしろいもんだったなあ。笑

    返信削除